ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

WWE Live Japan@両国国技館 シンスケ・ナカムラ日本凱旋

イメージ 2

今年も世界最大のプロレス団体「WWE」の
日本公演へ行ってきましたよ~。
2DAYSの2日目でございます。

イメージ 3

会場は"スモーアリーナ"こと両国国技館
この会場での日本公演は
4年連続になります。

イメージ 16

今回は珍しくチケット発売日直後から
SOLD OUTに近い状態でした。

チケット争奪戦に出遅れたものの、
運良く前売券を入手できました。
なお、当日券も高額の席以外は売り切れ。

イメージ 4

「この人気ぶりは何なの?」と思ったのですが、
中邑真輔さんやBULLET CLUBの
Tシャツを着てる人が予想以上に多くて、
どういうことなのか理解しましたよ…。

B席 6,000円
イメージ 5

席は後ろから3列目。
入場ゲート斜め後方で、
C席3,000円の方が場所によっては
良いんじゃないかと思うくらい
非常に残念な席です…。

加えて、斜め前のお客さんの
頭が邪魔で非常に見づらかった…。
なので、以後の写真で頭が
ちょっと見きれています。

スポーツナビによると、
観客動員数は8,764人とのこと。
ビッチリ埋まってるように見えましたよ~。

さて、当初この日は全9試合の予定でしたが、
結果的には全8試合に変更されてました。

第3試合 WWEタッグ王座戦
[王者]ニュー・デイ vs [挑戦者]ボードビレインズ
イメージ 6

黒人3人組ユニット
"THE NEW DAY"が
意外と人気。

"THE NEW DAY"のTシャツを
着ている女性客がちらほらいて、
光るユニコーンの角を
つけてるお客さんも。

第4試合 NXT女子王座
[王者]アスカ vs [挑戦者]ナタリヤ
イメージ 7

華名として日本で活躍したASUKAさんが
NXT女子王者として日本凱旋。
※NXT=新人育成&試合内容重視な位置づけの番組

スタイルの良さとパワーに関しては
分が悪い感じがしましたが、
実力と実戦経験の豊富さは
女子部門の中で圧倒的な印象。


第5試合 タッグマッチ
ジョン・シナ&ウーソズ
vs
AJスタイルズカール・アンダーソン、ルーク・ギャローズ
イメージ 8

BULLET CLUBとして
新日本プロレスで活躍した
AJ、アンダーソン、ギャローズが
登場するやいなや大歓声が。

3人はWWEでも"THE CLUB"として、
ジョン・シナと抗争中。

イメージ 9

"THE CLUB"の3人、気合入ってました。
突然のダンス大会など、
見どころ十分な内容でした。

「アティチュード・アジャストメント」で

イメージ 10

試合終了後、
ジョン・シナに促される形で、
"THE CLUB"の3人がリングイン
そして、四方に深々と礼。
グッと来る瞬間ですな。

中邑真輔 vs ケビン・オーエンズ
イメージ 1

中邑真輔さん、もの凄い大歓声でした。
4月にNXTでデビューしてから
まだ無敗だそうで。

イメージ 11

いい仕事しますな。

中邑真輔さんは日本にいた時と
あまり変わらない試合運び。

イメージ 12

試合後、中邑真輔さんも深々と礼。
今後はメインストーリーに絡む方法を
模索していく感じでしょうか。

第8試合 WWE世界ヘビー級王座トリプルスレットマッチ
[王者]ディーン・アンブローズ
vs
セス・ロリンズ
vs
イメージ 13

日本公演はいつも
メインで旬のカードを
見せてくれるのが嬉しいですな。

今や大ベテランとなった
衰えなど一切感じさせずに
魅了します。

イメージ 14

日本公演の締めくくりは、
"狂犬"アンブローズさんのマイク。
破天荒なのにいい人っぽい感じが素敵。

イメージ 15

ということで、今回の日本公演も
充実の内容で楽しかったです。

新日本プロレスのファンが多い気がしましたが、
WWEも好きになってくれると良いですな。
うむ、来年は11,000円のA席しよう。