ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

真鯛らーめん 麺魚@錦糸町 2016年1月オープンの鯛ラーメン

プロレス観戦の前にラーメンを。

真鯛らーめん 麺魚
イメージ 2

2016年1月オープン。
千葉県で複数店舗展開している
「らーめん処 まるは」を
手がけた方の独立店らしい。

店内
イメージ 3

L字カウンターで8席ほど。

食券を購入してから
行列に加わるシステム。
運良く並ばずに着席できました。

店員さんは男性2名・女性1名。
明るい接客に人気店らしさを
感じさせます。

券売機
イメージ 4

色々あってよく分からなかったので、
右上の「特製真鯛らーめん」にしました。
4分ほどで到着。

特製真鯛らーめん 1,050円
イメージ 1

特製ということで、
海苔2枚と味玉がプラスされ、
肉も増量されている様子。

ウンチクはこちら。

イメージ 5

真鯛のスープ、超塩っぱい…。
鯛の風味は人によっては
生臭く感じるかも。

イメージ 6

北海道小麦の全粒粉麺。
あまりスープとマッチしてない気が。
流行りに乗っただけみたいな印象。

チャーシュー
イメージ 7

低温調理のチャーシューを
桜木で燻製しているそう。

スモーキーなチャーシューが
何だか1番目立ってたような。
それがラーメンとして
正しいのか疑問。

味玉
イメージ 8

味付け弱め。
これといってとくに…。

う~む、とにかく塩っぱすぎて
個人的にはハマらず…。
都内の東側は過大評価な
お店が多いような…。

お店twitter