ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

WWE Live@両国国技館

イメージ 1

世界最大のプロレス団体であるWWEが今年も日本公演を開催。
毎年来てくださってありがたいですな。

今回の目玉はWWE王者ジョン・シナ選手と、
現在売り出し中のライバック選手でしょうか。

来日メンバーから外れたのは残念…。

2日目の公演に行ってきましたよ~。
会場は2年連続で"スモーアリーナ"こと両国国技館
席はいつも通り一番安い「C席3,000円」でw

C席(最後列)
イメージ 2

この日の観客は8674人とのこと。
8~9割埋まっているように見えたので、
数字よりもお客さんが入っているように感じましたよ~。

チケットの売れ行きが悪いという噂がありましたが、
平日開催でこれだけ入っていれば十分大健闘でしょう。

全7試合中、5試合がカード変更。
事前発表の時と対戦カードが全然違ってましたw

1日目の反応を見て柔軟に変えてくるところが流石であり、
お客さん第一主義のWWEらしさをも感じさせます。

第3試合 ナタリア vs アクサナ
イメージ 3

ディーバマッチのスペシャル・ゲスト・レフェリーとして、
長年WWEでご活躍されたFUNAKIさんが登場。
何か懐かしいわ~。

女性同士のグラウンドのもみ合いに巻き込まれるという、
お約束の役得な展開も披露していました。


第4試合 シェイマス vs アントニオ・セザーロ
イメージ 4

WWE王者の"白鮫"シェイマスさんと、
クラウディオ・カスタニョーリとしてNOAHに参戦経験がある
アントニオ・セザーロ選手の一戦。

WWEらしからぬ、日本仕様の激しい試合を展開。
セザーロさんの予想外の頑張りで、
この日のベストバウトになりました。


休憩中
イメージ 5

私の席は入場ゲートが全く見えない残念な場所だったので、
休憩時間中に様子を確認。
うむ、次回は奮発して入場ゲートの様子が見える席にしようw


第5試合 ライバック vs ザ・ミズ
イメージ 6

ミズが想像以上に大人気!
売り出し中のライバックさんが空気状態でしたw


第6試合 インターコンチネンタル王座戦
カーティス・アクセル vs クリス・ジェリコ
イメージ 7

"Y2J"クリス・ジェリコが日本公演3年ぶりの登場。
当初、来日メンバーに入っていなかったので非常に嬉しいです。

日本の某団体で電飾ジャケットを着て入場し始めた人がいますが、
電飾ジャケットでの入場はこちらが元祖であり、
ジェリコこそが本物のリアル・ロックンローラー

ベテランらしい安定した試合運びで好試合を展開。
これが最後の来日とならないことを祈るのみです。


第7試合 ジョン・シナ、ダニエル・ブライアン、ケイン vs ザ・シールド
イメージ 8

「イエス!イエス!」でブレイク中のダニエル・ブライアン選手。
ジョン・シナよりも人気でビックリしましたw
というか、ジョン・シナは日本公演でいつも存在感薄いような…。

実にWWEらしい試合展開でジョン・シナ組の勝ち。
この時、22時だったせいか、ボーナストラックは無し。

イメージ 9

超スーパースターでもファンサービスを
欠かさないところがWWEの素晴らしいところ。

何だかんだで今回も楽しめました~。
第4試合から第6試合までが熱戦で、
いつもとは違った面白さがありましたよ~。

来年もまたよろしくお願いします。


◆◇ WWE日本語公式サイト ◇◆