ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

マカロン以外の手土産情報 ラスク、せんべい、かりんとう

先日、ディアナさんの「求ム! 美味しい『手土産』情報♪」という記事の情報を基に
マカロン対決の記事をお送りしたわけですが、他にも気になる情報が。

なので、ついでに攻めておきましたw



まずは、てんとうむしさん(面識なし)からの情報です。
イメージ 1

ラスクが大人気の「ガトーフェスタ・ハラダ」です。
手土産の定番と言っても良いでしょう。

ガトーフェスタ・ハラダ 松屋銀座
イメージ 2

まさかの行列でした…。
以前は閑散としてたのになぁ…。

いつの間にか場所を移動したみたい…。
この場所はメゾンカイザーだったのに…。

「プレミアム」なる新商品も気になったので、
「ノーマル」、「ホワイトショコラ」、「プレミアム」の3種を購入。

グーテ・デ・ロワ簡易小袋(8×2枚) 609円
グーテ・デ・ロワ・プレミアム簡易箱(5枚) 682円
グーテ・デ・ロワ/ホワイトチョコレート簡易袋(5枚) 420円
イメージ 3

買い込みすぎました…。
箱入りの詰め合わせというのがあったことに
全く気付きませんでした…。

イメージ 4

いや~、やっぱり美味しいねぇ。
ノーマルは芳醇なバターの香りがたまりませんな。
ホワイトはチョコの食感が良いし。

でも、プレミアムはチョコが強すぎて
イマイチでした…。


お次は、キャサリンさん(面識なし)からの情報です。
イメージ 5

新潟のおせんべい屋さん「瑞花」。
全く知りませんでした。

銀座瑞花
イメージ 6

意外とこじんまりとしたお店。
ちなみに松屋銀座にも出店しています。

2009年1月15日放送)の「とんねるずのみなさんのおかげでした」内の「食わず嫌い王」にて
さまぁ~ずの大竹さんのお土産で登場したという商品を買ってみました。

ごくうす焼 ブラックペッパー味 420円
イメージ 7

非常に薄いおせんべい。
ポテトチップスみたいな感覚で食べれます。
ペッパーが効いていて、ピリッとしてきます。

食べると止まらなくなるのですが、
420円という値段ほどかというと…。


最後は、ソープさん(面識なし)からの情報です。
イメージ 8

東京駅構内にあるグランスタで行列が絶えない
変り種かりんとうのお店。

日本橋錦豊琳
イメージ 9

思いっきり行列ですよ~。
実はこの行列、2段階になってますw
離れた場所から並び始めるんですよ。

期間限定商品であまりにも好評だったため、
5月6日まで販売期間を延長したという
「ちょこかりんとう」を購入してみました。

ちょこかりんとう 900円
イメージ 10

通常のかりんとうが330円なので、
ちょこはめっさ高いですw
しかも量が少ないし…。

箱&缶代で相当取られてる気が…。

イメージ 11

写真のは結構長いのですが、
短いかりんとうの方が多かったです。

チョコレートの後に、ほんのりとかりんとうの味がしてきます。
チョコの食感がイイ感じ。非常に面白い一品です。
ロイズのポテチより、こちらの方が全然好み。

ちなみに、こちらは妹にも食べてもらいました。
「美味しいけど、かりんとうとしては無い」
だそうですw


なお、私がオススメしたのは、ピエールマルコリーニのエクレア。
食べたことないですけどw

以前は名古屋店限定だったのですが、
昨年末から銀座店でも販売するようになりました。

エクレア、売り切れでした…。

イメージ 12
※2月上旬に撮影

出来上がり時間に行かないと
入手は厳しそうですね…。

いつになったら食べられることやら…。

ちなみに、東京駅グランスタの店舗では、
「マルコリーニ ビスキュイ」という限定商品があります。

こちらも美味しいらしいのですが、
高くて食べたことありませんw


以上、手土産情報でした~。