ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

HUNGRY HEAVEN@上板橋 ベーコンチーズバーガー

そくらてすさんドラドラさんが先日行かれていた
ハンバーガ屋さん「HUNGRY HEAVEN」。

"ドS姐さん"ことそくらてすさんの記事にて
名指しでオススメされてしまっては
行かないわけにはいかんでしょうw

なので、あまり好きではない路線のひとつである
東武東上線に乗って行ってきましたよ~。

HUNGRY HEAVEN
イメージ 1

2008年11月オープンのハンバーガー専門店。

同じ建物の2階にある焼肉店「ギュービッグ」
イメージ 2
がプロデュースしたお店ということで、
お肉には定評があるようです。

店内
イメージ 3

新店ということで、綺麗ですよ~。

アメリカンな雰囲気を意識しつつも、明るい店内。
ブロガーにはありがたいですなw

カップルやテイクアウトの方など、
結構お客さんも入っていて好評のようです。

店員さんは男性2名、女性1名の計3名。
女性店員さんは動きがぎこちない感じなので、
多分バイトの方なのでしょう。

まずは、おしぼり登場。

おしぼり
イメージ 4

ぬるいです…。

おしぼりを出しているので、
紙ナプキンは用意されていませんでした。

次に、お水登場。

お水
イメージ 5

大きいグラスで出してくれるのは嬉しい。

でも、ぬるいです…。

蛇口からウォーターピッチャーに入れて、すぐにグラスへ注いでました。
ドリンクを注文しないお客さんは、きっと私ぐらいなのでしょう…。


前置きはさておき、ハンバーガーの方ですが、
そくらさんとドラさんとかぶらないように、
「ベーコンチーズバーガー」にしてみました。

ベーコンチーズバーガー 1,000円 + フレンチフライ(+50円)
イメージ 6

1,000円ということで、他のハンバーガー屋さんより
数百円リーズナブル。

+50円でフレンチフライが付けられます。
この手のハンバーガー屋さんでは標準でついてくるので、
別価格なのは珍しいですな。


それでは、紙袋に包んでいただきます。

イメージ 7

レタス、トマト、オニオン、スィートレリッシュ、
ベーコン、チェダーチーズ入り。

バンズが美味。
少し甘めの味わいながらも、表面の香ばしい苦味が
良いアクセントになっています。

パティはジューシーでしっかり旨味と歯応えがあります。
それほど味付けは強くないので、ジャンク度は弱め。

ベーコンは他店と比べて厚みがあります。
なので、ちゃんとお肉を食べてる感覚になれます。

レタスがシャキシャキですよ~。
モスのレタスみたいな食感ですw


フレンチフライ
イメージ 8

マックのポテトと同系統の細切りタイプ。
なので、これといった特徴は感じられず…。

満足度(5点満点):3.7

味付け控えめということで、ジャンク度が弱めで中毒性に欠ける感がありますが、
そういう点は女性向きなのかもしれません。

なお、今回もかぶりついて食べたわけですが、
上手にバランスよく食べることができず…。

イメージ 9

最終的にはお肉だけになっちゃいましたよw

もっとしっかり潰してから食べないとダメだな…。


◆◇ HUNGRY HEAVEN ◇◆

【最寄駅】
 上板橋東武東上線
【住所】
 東京都板橋区上板橋3-5-1 1F
【TEL】
 03-3937-8929
【営業時間】
 11:30~15:00、17:00~翌2:00、土日11:00~翌2:00
【定休日】
 月曜
【お店HP】
 http://gpado.jp/restaurant/rst_index.html/shop_cd/1109-00001501-000