ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ジュノエスク・ベーグル・カフェ@自由が丘 サーモンクリームチーズJUNOスタイル

ベーグルの良さがまだ理解できていないため、
今度はサンドが食べられるお店に行ってみました。

JUNOESQUE BAGEL CAFE 自由が丘店
イメージ 1

1998年創業のベーグルのお店。
今では至る所で売っていますが、
カフェは自由が丘、東京駅、東京ミッドタウンの3店舗のみ。

店内
イメージ 2

約40席ほどの広々とした店内。
ですが、お客さんは3名ほどしかおらず、
店員さんは暇そうにしてましたw

「自由が丘で人気のベーグル」という宣伝を見かけますが、
本当なのかという疑問がw

自由が丘店限定の「ベーグルグラタン」なるモノ

イメージ 7

も気になったのですが、少しお値段がアレだったので、
無難にオーソドックスなサンドにしておきました。

サーモンクリームチーズJUNOスタイル 860円
イメージ 3

標準でポテトとサラダが添えられています。

注文時に「ベーグルをお選びください」と言われ、かなり戸惑ってしまいましたが、
"NEW"と書いてあった「ライ麦ベーグル」をチョイス。

イメージ 4

~商品紹介より~
サーモンとクリームチーズがベースのジュノエスクNO.1サンド。

具は、スモークサーモン、酸っぱいタマネギ、白くて細長いピクルス。
その下にはクリームチーズがたっぷり。
なお、ベーグルは少し温めてあります。

ハンバーガーのように、紙に包んでガブリッ。

ベーグル単体で食べるのとは全く違う印象。
とくに、ヨーグルトっぽい風味のクリームチーズが効果絶大で、
ベーグルにしっとり感を与えると共に、具材全てのつなぎ役になっています。

ポテト
イメージ 5

揚げたての細いポテト。
ピリッとした味付けが施してあり、ジャンクなお味。
なので、好みではなく…。

サラダ
イメージ 6

鮮度が落ち気味…。
ドレッシングの味も濃すぎて微妙でした…。

なので、どうにも洗練されてるイメージは無く、
ファーストフード店のような感覚で、少しガッカリ。

でも、ベーグルサンドの良さは分かってきましたよ~。


ということで、ハンバーガーやサンドイッチとは異なり、
ベーグルのムチムチ感がしっかり主張してきて、
主役になっているサンドでした。

サンドにすると粉っぽさを感じなくなることにビックリ。
また違うお店にもトライしてみようと思います。

そういえば、顎が少し疲れましたよw


◆◇ JUNOESQUE BAGEL CAFE 自由が丘店 ◇◆

【最寄駅】
 自由が丘(東急東横線大井町線
【住所】
 東京都世田谷区奥沢7-2-9
【TEL】
 03-5758-2557
【営業時間】
 10:00~22:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.junoesque.jp