ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

WWE SMACKDOWN & ECW LIVE AT BUDOKAN

7/7(火)、世界最大のプロレス団体WWEの日本公演に行きました。

イメージ 1

部員1号さんも行かれてたようですが、
私はお忍びでw

なので、お蔵入りにしようかと思ったのですが、
わずかでもプロレスを盛り上げたいという想いで記事をアップしましたw


上の画像から察するに、今回の目玉はジェフ・ハーディ選手。
確かに現地で王者争いのストーリーに絡んでいるとはいえ、
引きの弱さは否めないところ。

今回はSMACKDOWNブランドの公演ということで、
トリプルHジョン・シナらRAWブランドの選手は来ません。

更に、欠場中のアンダーテイカー、直前で負傷したエッジも不在ということで、
正直行くのを躊躇しましたよ。

でも、2002年から毎回行ってるのと、
私が好きな"Y2J"クリス・ジェリコ選手が出るので、
とりあえず今回も行くことにしました。

イメージ 2
※公演終了後に撮影

小さいながら、入場時に選手のプロモ映像を流すトロンもありました。
WWEの場合、入場のカッコ良さもウリなので、トロンがあるのと無いのとでは大違い。
以前は無かったなぁと思うと、感慨深いものがあります。

超満員で16.000人以上入る武道館で、
5,700人と寂しい入り。

イメージ 3

結構、席が埋まってるように見えたのにな~。

それでも、選手の皆さんは流石プロ!
観客を煽って盛り上げてくれます。

それに応えるお客さんも熱い!
他の団体のプロレスファンとは客層が違う感じ。

ジョン・モリソン選手
イメージ 4

WWEの選手って、やっぱり色気あるな~。
カッコイイわ~。

この辺は日本の選手とは違うところ。
見習って欲しいものです。

コーヒーブレイク的に女子(DIVA)の試合もあります。

イメージ 5

特別レフェリーのマリアちゃん可愛いな~。
まあ、1番後ろの方の席だったので、
遠すぎてよく分からなかったですけどw

そういえば、ECWブランドも来日してました。

クリスチャン
イメージ 6

この人の存在をすっかり忘れてましたよw
今年の2月にWWEに復帰したクリスチャン選手。
安定感があるし、客の煽り方も上手いし、久しぶりに見れて良かった~。

そんなこんなで、1番楽しみにしていた
ミステリオ vs ジェリコ
インターコンチネンタル王座戦です。


ハンサムで喋りが上手で試合巧者なことに加えて、
若手の頃に日本でも活躍していた選手ということもあって、
日本では非常に人気があります。

今は悪役なので、自分に声援が集まらないように、
事前にマイクでお客さんをけなして、
ブーイングを受けて悪役に徹するところは流石。

イメージ 8

対戦相手のレイ・ミステリオ選手のマスクは緑色。
三沢さんを意識してのことなのでしょうか。

全盛期の頃よりは身体が重たい感じがしましたが、
それでも空中で止まって見えるような飛び技の数々は健在。

この日のベストバウトと言っても良いでしょう。
楽しめました。

で、最後にメインイベント。

世界ヘビー級王座戦
[王者]CMパンク vs [挑戦者]ジェフ・ハーディ
イメージ 9

ジェフ、相変わらずカッコイイねぇ。


…ということで、行ってよかったです。

選手がカッコイイし、試合も単純で分かりやすいだけでなく、
お客さんのノリも日本のプロレスとは全く別モノ。

入退場時に選手がお客さんとタッチするファンサービスもあり、
プロとはこうあるべきというのを垣間見れました。

日本のプロレスも負けるな!


WWE:World Wrestling Entertainment
http://www.wwe.co.jp/