ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Signifiant Signifie@日本橋高島屋 おすすめパンセット

何となくパンを買ってみました。


三軒茶屋に本店がある人気パン屋さんの支店。
本店で焼いたパンをここで売っているようです。

なお、本店にも1度行ったことがあり、
セレブ感たっぷりの雰囲気に飲まれた記憶がw
http://blogs.yahoo.co.jp/mappihm/26975305.html


パンを悩んでいたら、店員さんがセットをオススメしてきたので、
即決しましたw

おすすめパンセット 1,000円
イメージ 2

内容は以下の5点セット。

・パン ド ミ
バゲット ドュ ジュール
・パン スペルト
・ノアゼット ブラン
・パン オ ノア

こういう色々楽しめるセットはありがたいですなw

家に持って帰って置いといたら、いつも通り妹に食べられてたので、
食べかけじゃないパンだけ写真撮影w

パン ド ミ
イメージ 3

いわゆる食パン。
ふんわりとした空気感が強め。
少し焼いてみると、酵母の香りがぶわ~っと拡がります。


妹と私の両方とも好評だったのはこちら。

パン オ ノア
イメージ 4

クルミやナッツが入ったハード系のパン。
内側がしっとり柔らかで、ケーキを食べている感覚と言われているのも納得。
このお店は、ハード系で中身がぎっしり入っているパンが良いのかも。


全体的に苦味がある大人の味でした。
材料の欄に「モルト」と書いてあり、
これが苦味の元なのかも。

う~ん、雰囲気的に本店との格差が…。
このお店は本店に行くべきだと思ったのでした。


◆◇ Signifiant Signifie 日本橋高島屋店 ◇◆

【最寄駅】
 日本橋東京メトロ銀座線・東西線、都営浅草線
【住所】
 東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋B1F
【TEL】
 03-3211-4111
【営業時間】
 10:00~20:00
【定休日】
 不定
【お店HP】
 http://www.artandcraft.jp/