ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

玄蕎麦 もち月@成瀬 トマトそば

いや~、最近暑すぎですな。
そういう時には、冷たいお蕎麦が美味しいものです。

ということで、評判のお蕎麦屋さんに行ってみました。

玄蕎麦 もち月
イメージ 1

成瀬駅から徒歩10分程度のお蕎麦屋さん。
成瀬周辺は駅から離れた場所に店を設けるのが
流行っているのだろうか…。

店内
イメージ 2

綺麗な店内。25席ほど。
小さいながら中庭みたいなのがありますw

駅から遠い上、平日の夜なのに満席状態で、
人気のほどが伺えます。

目黒のとんかつの名店「とんき」で修行されたらしく、
とんかつも好評。
ほとんどのお客さんが注文してました。

そば茶
イメージ 3

満席状態だったせいか、
おばちゃんが忙しそうに動いてるので、
サービス的には遅め。

「店主のおすすめ蕎麦」と書いてあった
メニューを注文。

トマトそば 850円
イメージ 4

~商品紹介より~
じっくり煮込んだ自家製トマトソースに
ルッコラのペーストと温泉玉子が絶妙なバランスで
一度食べるとくせになる
そんなお蕎麦です

イメージ 5

トマトのパスタみたいな香りがw

冷たいお蕎麦にトマトソースをかけた感覚。
細めのお蕎麦とそばつゆが美味しいので、
問題なくいただけます。

トマトソースとそばつゆがマッチしているのが面白い。
別皿のチーズは薬味的な意味合いでしょう。

美味しいのですが、
蕎麦屋さんでこれを食べるのは
少し違和感がw


帰ろうか迷いましたが、
トマトそばがなかなか美味しかったので、
「せいろ」も試してみることに。

せいろ 550円
イメージ 6

550円は嬉しい価格。
冷たくしっかりと締めてあります。

イメージ 7

固めの歯ざわりがありつつも、
程よい柔らかさ。
蕎麦の香りがやさしく広がります。

そばつゆは、わずかにトゲを感じる強さで、
旨味十分な美味しいそばつゆ。



こちらもやさしいお味。
そばつゆのそば湯割りが美味しいこと。
かつおの風味がたまりません。

満足度(5点満点):3.9

美味しくいただけました~。
他のお客さんの絶賛の声も聞こえてきました。

今風のお蕎麦屋さんといった印象で、
しっかりしてましたよ~。


◆◇ 玄蕎麦 もち月 ◇◆

【最寄駅】
 成瀬(JR横浜線
【住所】
 東京都町田市小川2-3-23
【TEL】
 042-799-7033
【営業時間】
 11:30~15:00、17:30~20:00(L.O.)
【定休日】
 月曜、第3火曜