ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

白河中華そば@仲町台 中華そば

長年、宿題となっていたお店に行きました。

白河中華そば
イメージ 1

福島県白河の名店「とら食堂」仕込みの手打ち麺が人気のお店。
港北ニュータウンのラーメン店の中ではなかなかの人気。

地図的に分かりにくい場所にあるので、道に迷ってしまいましたよ…。
帰りは線路沿いを一直線に帰れましたが…。

店内
イメージ 2

カウンターのみで15席程度。
昔ながらのラーメン店といった雰囲気。

ガラガラかと思いきや、意外とお客さんが入っています。
店員さんはベテラン2名。慣れた手付きで作業しています。

鶏ガラメインの「中華そば」と魚介メインの「支那そば」があるのですが、
初めてということで「中華そば」にしてみました。

中華そば 680円
イメージ 3

鶏ガラスープのオーソドックスな中華そば。
この系統は苦手です…。


イメージ 4

ピロピロのモチモチ食感は手打ち麺ならでは。
標準でも少し量があります。

チャーシュー
イメージ 5

モモチャーシュー2枚。
味付け薄めながら旨味が感じられて美味しいです。


う~ん、なかなか良いラーメンではありましたが、
昔ながらの中華そばは好みじゃないので…。

恒例のティッシュチェック
イメージ 6

ネピア製みたい。
苦手な中華そばだったので、使わずに出てきちゃいました…。


◆◇ 白河中華そば ◇◆

【最寄駅】
 仲町台(横浜市営地下鉄ブルーライン
【住所】
 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南2-15-19
【TEL】
 045-944-1448
【営業時間】
 11:30~15:00、17:30~20:00、土日祝日11:30~16:00、17:00~20:00
【定休日】
 火曜・第3水曜

白河中華そば [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


※2009年9月8日時点の情報です。
ID:0001381982