ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ペプシあずき

昨日、コンビニ行ってみると…

イメージ 1

ラーメン部さんMANGOさんのところで見かけた
ペプシあずき」が…。

しそ味きゅうり味を飲んだ身としては、
買わないわけにはいかず…。

恐る恐る購入してみましたw

ペプシあずき(42kcal) 147円
イメージ 2

~商品紹介より~
上品でまろやかな甘さと、コーラならではの爽やかな刺激が特長の「あずき」風味のコーラ飲料です。
液色には、「あずき」をイメージさせる、えんじ色を採用しました。
パッケージは、着物の地模様のようなデザインを背景に、金色の商品ロゴを縦書きで配すことで、
雅な和の世界を表現しました。

10月20日(火)から期間限定発売。
あずきとペプシの雅な出会いだそうでw

イメージ 3

あずき自体は入っていないようです。
いわゆる無果汁ですなw

それでは、ひと口。

う~む、これは一体…。

あずき味にしようとして、あずき味になりきれていない
少し甘めの炭酸飲料といった感じ…。

イメージ 4

このまま放置して帰りたい気分だったのですが、
頑張って飲みましたよ…。

イメージ 5

勝利!
…という感覚が飲み干すと味わえますw