ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

NEW てりたま モチモチバンズ@マクドナルド

マクドナルドが月曜日に新商品を出すのは珍しいので、
初日に食べてみました。

NEW てりたま モチモチバンズ 見本
イメージ 1

~商品紹介より~
今年は、いま注目の米粉を使った「NEW てりたま モチモチバンズ」が期間限定で登場です!
しょうが&にんにく風味の濃厚でコクのある“てりやきソース“がたっぷり絡んだ
ジューシーなポークパティに、ぷるぷるタマゴ、シャキシャキのレタスと
さっぱりした風味のスイートレモンソースで仕上げ、モチモチ食感の米粉入りバンズではさみました。
バンズ生地の中に米粉をプラスしたことで、もっちり&ふっくらとした新食感に加えてボリューム満点!
気持ちもお腹も満たされる、この春限定の味わいをお楽しみください。

今回はとくに紹介文が長いな~w
要はバンズが変わったということです。

パッケージはピンク色。
てりたま本体写真に加えて、花びら模様も描かれています。

イメージ 2

マックにも春到来ですな。

それではOPEN。

NEW てりたま モチモチバンズ(642kcal) 340円
イメージ 3

見本の写真は各パーツの比率がおかしい気がw
何かバンズの見た目も少し違うような…。
レタスが少なめで、黄身は半熟ではないようだし…。

それでも、マックとしては綺麗な方な気がするのがアレですけどw

イメージ 4

さて、お味の方ですが、注目すべきはNEWモチモチバンズ。
かなりの柔らか食感で、モチモチというよりはねっとり絡みつく感じ。

軽すぎてバンズの存在感は薄め。
逆に挟んでいる具の存在感が際立っています。

てりやきポークパティ、タマゴ、レタスはいつも通りの味。
でも、何か美味しくなったような気も。

ということで、比較的あっさりいただけるバーガーでした。
642kcalもあるけどね…。
(昨年より55kcalアップ)