ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

メガてりやき@マクドナルド

イメージ 1
 
マックのメガシリーズが帰ってきてしまいました。
この「メガてりやき」は約3年ぶりの復活だそうで。
 
イメージ 2
 
以前のと比べると紙袋が簡素なモノになってますな。
 
イメージ 3
 
形が崩れないように厚紙で囲ってあります。
さて、この厚紙はどう処理すればよいのでしょうか。
しれっとゴミ箱行きに。
 
メガてりやき(920kcal) 350円
イメージ 4
 
案の定、レタスが飛散しましたよ。
 
~商品紹介より~
てりやきポークパティ2枚とレタス、スライスチーズを、
香ばしいビッグマックバンズでサンドした一品です。
しょう油とスパイスが隠し味のてりやきポークパティに、
しょうが&にんにく風味が食欲をそそるてりやきソース、
さらにさっぱりした風味のスイートレモンソースが絶妙にマッチした、
濃厚なコクのあるボリューム感たっぷりの商品です。
 
注目すべきはそのカロリー。
単品で920kcalという破壊力。
何気に初登場時よりも17kcalアップしています。
ちなみに、値段も20円アップ。
 
イメージ 5
 
ポークパティなので、ビーフパティの「ビッグアメリカ」や
「クウォーターパウンダー」よりは軽い感じ。
 
されど、てりやきソース等でしっかり味付けされているので、
終盤は少し気持ち悪くなってくるという…w
レモンの風味で爽やかにしようという意図は感じますけどね…。
 
とりあえずは完食。
少食の私的にはかなりお腹が膨れたのでした。
 
 
なお、メガシリーズ復活第2弾「メガマック」は、
5/13(金)発売だそうです。
ビーフパティ4枚ということで、全く気が進みませんw
 
 
◆◇ マクドナルド ◇◆
http://www.mcdonalds.co.jp/