ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ビックアメリカ先行販売@マクドナルド

マクドナルドは1/15(金)から“Big America”キャンペーンと題して、
本場アメリカンテイストの4つの新商品を順次
期間限定販売していくわけなのですが…

ビックアメリカ先行販売
イメージ 1

限定店舗にて1/8(金)~1/11(月)の4日間限定で先行発売してるんですよ~。

これは良いネタになるな~と思ったので、
全制覇にトライしてみましたw

まずはこちらのお店へ。

中央林間店
イメージ 2

16時40分頃なのですが、やたら混んでました。
マック人気は凄いですね~。
こちらのお店では、第4弾の「ハワイアンバーガー」を販売。

ハワイアンバーガー(677kcal) 420円
イメージ 3

ハワイの名物料理「ロコモコ」をイメージしているとのことで、
玉子が挟んであるのが特徴。

月見バーガーとは違ってベーコンが入っていたり、
グレイビーソースがアクセントになっていたりもします。

バンズは粉チーズをトッピングしているらしい。
あまりチーズの味はしませんでしたが、悪くはありません。

まだまだ先が長いので、ササッと食べて次のお店へ。

たまプラーザ東急店
イメージ 4

こちらのお店は、第3弾の「カリフォルニアバーガー」を販売。

ありがたいことにハンバーガー無料券をいただきました。
でも、このお店限定の無料券なので、
ここに来る電車代だけで赤字になるんですけど…。

カリフォルニアバーガー(540kcal) 420円
イメージ 5

小さめに切ってあるレタスが散らばるんですけどw

ポイントはカリフォルニア産赤ワインを使用した特製ソースとのこと。
妙なクセのある酸味が効いていて好き嫌いが分かれるところ。

2つ完食ということで、お腹がふくらんで参りました。

町田駅前店
イメージ 6

町田駅近くの大型店。
こちらのお店では、第2弾の「ニューヨークバーガー」を販売。

ニューヨークバーガー(606kcal) 420円
イメージ 7

1/4ポンドビーフパティ、モントレージャックチーズ、ベーコン、
トマト、レタス、粒マスタードソースを全粒粉バンズで挟んだ一品。

マスタードソースがかなり効いています。
このあたりからしんどくなってきて、味をいまひとつ覚えてないという…。

もう家に帰りたくなってきましたが、
意を決してラストのお店へ。


小田急新百合ヶ丘駅の駅ビルにある店舗。
こちらのお店は、第1弾の「テキサスバーガー」を販売。

テキサスバーガー(640kcal) 420円
イメージ 9

ここにきて三段バンズですよ…。
これが1番キツイわ~。

しかもバーベキューソースが濃いこと。
マスタードも効いていて、かなりドギツイお味。
サクッと揚げたフライドオニオンも入ってるし…。

重いよ~。
それでもどうにか食べきりました…。

完食!
イメージ 10

トータル2463kcal!
お腹が張っております…。

お味的には
ハワイアン>ニューヨーク>カリフォルニア>テキサス
といったところでしょうか。
食べた順番が大きく関係しそうですけどw

いや~、今回は電車代、時間、体力などを
かなり消耗しましたよ…。

ただただしんどいだけなので、
もうこういう企画はやめて欲しいですw