ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

夕食に招待される

前に同じ部署だったMさんから
ご自宅での夕食に招待されました。

あまりにも唐突なお誘いだったので、
正直訳が分からなかったのですが、
とりあえず行ってみることに。

お料理
イメージ 1

奥様の手料理です。
品数が多くて凄かった~。
小食なので、すぐお腹いっぱいに。

何故、今回呼ばれたのかというと、
昨年の10月頃の某イベントでMさんご夫婦にバッタリお会いした時に、
奥様が私のことを気に入ってくださったんだそうで。

加えて、娘さんの教育のためなんだとか。

にこちゃん
イメージ 2

にこちゃん、可愛い~。
名前は漢字なのですが、忘れちゃいました…。

いや~、人物の写真を撮るのって難しいね。
普段は全く撮らないのでw
この写真以外は全てブレてましたw

最初は恥ずかしがっていましたが、
段々打ち解けてきて仲良くなれましたよ~。
最後は握手とバイバイをしてお別れしました。


そうそう、手土産としてこちらをプレゼント。

手土産
イメージ 3

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション
練乳をつかったキャラメルのジャムです。
食べたこと無いですけどw

Mさん宅はホームベーカリーで、
パンを焼くのに4時間かかるということで味見できず。
どんな味なのか気になる~。