ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

しながわ翁@品川 鴨ざるそば

久しぶりにお蕎麦を食べに行きました。

しながわ翁
イメージ 1

2000年12月オープンの手打ちそばのお店。
品川インターシティを抜けた先にあって、
品川駅からは少し遠いです。

店内
イメージ 2

先客も後客も無し。
昼営業がメインだとは思うのですが寂しすぎる~。
まあ、お店周辺に人がいないですからね…。

お蕎麦の方は「鴨ざるそば」を注文。
5分ほどで登場。

鴨ざるそば 1,360円
イメージ 3

二八そば。
並盛りは140gなので、量は多くありません。

イメージ 4

適度な固さと弾力。
お蕎麦の優しい風味がたまりませんな。

イメージ 5

鴨せいろということで、温かいこってりタイプ。
柚子の風味がアクセントになっています。
旨味あふれるおつゆで、トゲトゲしさが無く飲みやすい。

ネギは3切れ入り。
大きめでやや食べにくいですが、
ネギ自体の甘味が引き出されています。

鴨は4切れ。

イメージ 6

歯応えがありながらも柔らかくて美味しい~。
適度に厚みがあって、肉を食べたという感覚になれます。


とろみは無いタイプ。
そば同様、風味がふんわりと優しく香ってきます。

満足度(5点満点):3.8

これぞ鴨せいろという一品で、美味しくいただけました~。
でも、お客さんがいなくて寂しすぎる…。
しっかり見送ってくれたりして、良いお店なんですけどね~。


◆◇ しながわ翁 ◇◆

【最寄駅】
 北品川(京浜急行
 品川(JR山手線・京浜東北線東海道線横須賀線東海道新幹線京浜急行
【住所】
 東京都品川区北品川1-8-14
【TEL】
 03-3471-0967
【営業時間】
 月火  11:00~15:00(L.O.14:30)
 水木金 11:00~15:00(L.O.14:30)、17:30~21:00(L.O.20:00)
 土祝  9:00~15:00(L.O.14:30)
【定休日】
 日曜・第2月曜
【お店HP】
 http://www009.upp.so-net.ne.jp/sinagawa-okina/