ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

TOTSZEN BAKER'S KITCHEN@大倉山 大分あんバターほか

1年10ヶ月ぶりにこちらのパン屋さんへ。

TOTSZEN BAKER'S KITCHEN
イメージ 1

2006年5月オープン。
いつの間にかお店の前にウッドデッキが。
自由に使えるみたいなのですが、真っ暗なのでスルーですw

店内
イメージ 2

オシャレな雰囲気の店内。
でも、奥の方はちょっと散らかり気味。
う~ん、前回来た時は、もっと綺麗で格調高かったのにな~。

19時頃だったので、残ってるパンは少なめ。
しかも、4月から19時閉店に変わってたという…。
いや~、危なかった…。

適当に4つ購入。
家で妹と一緒にいただきました。

大分あんバター 160円
イメージ 3

あんことバターのサンド。
甘さ控えめで優しい味わいのあんこの後に、
バターのコクが広がります。

これ美味しい~。
まさにゴールデンコンビですな!
妹も「美味しい」と申しておりました。

とろけるクリームチーズロール 165円
イメージ 4

ブリオッシュ生地にクリームチーズが入ってるパン。
クリームはレアチーズ風で酸味があります。

生地とクリームがいまひとつマッチしていないため、
妹は「好みじゃない」とバッサリw
それぞれは悪くないんですけどね…。

フレンチトースト 130円
イメージ 5

卵&牛乳をあまり染み込ませてないタイプ。
なので、個人的にはあまり好みではなかったのですが、
中がしっとりしていて、妹は一番気に入ったようです。

メープルの樹 200円
イメージ 6

お店側のイチオシっぽい雰囲気だったミニラウンドパン。
もっちり生地にメープルがマーブル状に入っています。
これといったインパクトが無く、我が家では不評でした…。

満足度(5点満点):3.7

妹・母・私で各自どれが一番気に入ったかを発表してみると、

妹「フレンチトースト」
母「とろけるクリームチーズロール」
私「大分あんバター」

バラバラでしたw


◆◇ TOTSZEN BAKER'S KITCHEN ◇◆

【最寄駅】
 大倉山(東急東横線
【住所】
 神奈川県横浜市港北区大倉山2-1-11
【TEL】
 045-548-0568
【営業時間】
 7:00~19:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.totszen.com/