ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

おはな商店@関内/一風堂@町田/美豚@白楽/神音@星川/浜虎@横浜 (お蔵入りネタ)

ラーメンのお蔵入りネタが溜まってきたので、
控えめに斬っておこうというコーナーですw

おはな商店@関内

イメージ 1

2010年2月1日オープン。
OHANA系列の4店舗目。

味玉らーめん(細麺) 780円
イメージ 2]

豚骨、鶏、野菜、魚介、挽肉による「5重のスープ」だそうで。
でも、それが逆効果となって、味がぼやけてしまってる感が…。
とにかく、OHANA系列は味も店員もチャラい感じが嫌いですw

博多一風堂COLLECTION 町田店@町田

イメージ 3

一風堂でまだ食べたことのないメニューである
「からか麺」でも食べようかと思って町田店へ。

白丸元味 750円
イメージ 4

「からか麺」無いしw
他の店舗でも見かけなくなったので、
メニューから消えたっぽい雰囲気。

かなり久しぶりに白丸を食べたわけですが、
まあお値段がアレだね…。
バランスの良いラーメンだけどね…。

つけめん らーめん 美豚 六角橋店@白楽

イメージ 5

JR五日市線熊川駅にあるお店の支店のようです。
六角橋交差点に2010年4月1日オープン。
道を挟んだ先もラーメン屋(にのまえ)という立地w

券売機にオススメと書かれていたこちらをチョイス。

煮魚出汁つけめん 800円
イメージ 6

タピオカを練り込んであるという麺。
プリッとした食感で妙な甘さが…。
う~ん、個人的にこの麺は無いわ…。

ちなみに つけ汁の方は甘めの魚の煮物風で
見た目よりはこってりしてない感じでした。

麺や 神音@星川

イメージ 7

2009年8月オープン。
名古屋コーチン超澄系スープ」と「豚骨超濁系スープ」のどちらかを選ぶことができ、
名古屋コーチンの方は曜日限定とのことなので、そちらにしました。
麺も「超極細麺」「二刀流麺」「超極太麺」から選びます。

超らーめん(醤油) 690円
イメージ 8

スープがあっさりしすぎ。麺と全く馴染まず…
ただ、巻きバラチャーシューは美味しくいただけました。
塩っぱかったけどw

麺場 浜虎@横浜

イメージ 9

こけ麻呂さん御用達の人気ラーメン店。
若者中心のお客さんで賑わっています。

鶏白湯つけ麺 700円
イメージ 10

2月の初めに食べたのですが、既に味の記憶が無くw
当分、浜虎はいいや…。


以上、バッサリ斬るのコーナーでした~。