ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

シャルロッテチョコレートファクトリー@錦糸町 カカオピッツァ

多数のメディアに取り上げられている
ロッテシティにサクッと行ってみました。

ロッテシティ
イメージ 1

ロッテシティホテル錦糸町を中心とした複合施設。
JR錦糸町駅からバッチリ見えます。
また、東京メトロ半蔵門線からは直結しています。

イメージ 2

東京スカイツリーを臨めるホテルがメインなのですが、
BOOK OFFやTSUTAYAなんかも入っています。

さて、今回の目的はこちらのお店。

CHARLOTTE CHOCOLATE FACTORY(シャルロッテチョコレートファクトリー)
イメージ 3

ロッテが手がけるチョコレートカフェ。
チョコレートを中心としたスイーツを販売。

イメージ 4

ファクトリーという名が示すとおり、
作ってるところも見ることができます。

イメージ 5

そして、カフェが併設されています。

カフェ
イメージ 6

スイーツ販売の右横からカフェスペースに入れます。
主にチョコレートドリンクを販売。

イメージ 7

入口が分かりにくいせいか、ガラガラでしたw

更にその奥にはレストランが。

レストラン
イメージ 8

こちらは混んでいて、20分くらい待たされましたよ…。
回転が悪いという説もありますがw

カウンター席もあるので、お一人様のお客さんも何人か見かけました。

メニューの一部
イメージ 9

チョコレートを使用したメニューが盛だくさん。
カレー、ビーフシチュー、リゾットにもチョコが使用されています。

その中から選んだのはこちら。

カカオピッツァ トマトとバジルとモッツァレラチーズ 980円
イメージ 10

生地にカカオが練りこんであるピッツァ。
具はいたってノーマルですw
大量にオリーブオイルがかけてありました。

イメージ 11

カカオはかすかに香る程度。
耳の部分を食べた時にしか分からないくらい。
食感はパリっと仕上がっており、悪くはありません。

う~ん、もっとチョコが主張するメニューにすれば良かったかも…。
価格もこなれていて、上級のチェーン系レストランといった雰囲気。
なので、話のネタとして行くにはもってこいのお店でしたよw


◆◇ CHARLOTTE CHOCOLATE FACTORY(シャルロッテチョコレートファクトリー) ◇◆

【最寄駅】
 錦糸町JR総武線快速・各駅停車、東京メトロ半蔵門線
【住所】
 東京都墨田区錦糸4-6-1 ロッテシティホテル錦糸町1F
【TEL】
 03-3622-6100
【営業時間】
 7:00~22:00(L.O.21:30)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://charlotte-factory.com/