ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

担々麺ほおずき@中野 担々麺

キャンディを購入したついでに、
担々麺を食べておきました。
 
担々麺 ほおずき
イメージ 1
 
2009年9月オープンの担々麺専門店。
中野ブロードウェイ近くにあります。
月刊めしとも8月号の担々麺ランキングで1位になった模様。
 
店内
イメージ 2
 
店内は雑然とした雰囲気。
10席程度のL字カウンターに、4人用テーブル、2人用テーブル。
サイドメニューが充実しているので、飲み屋として利用してる人もいます。
 
行った時はほぼ満席状態。
店員さんがご主人お一人だけなので、いっぱいいっぱいになってましたw
 
そして、何故かお客さんは男性しかいませんw
場所柄なのでしょうか。
 
さて、担々麺ですが、通常のタイプのほかに、汁なしやつけ麺などもあります。
「人気オススメNo.1」と書かれていた「担々麺」にしておきました。
辛さは普通でw
 
担々麺 800円
イメージ 3
 
変わった形のどんぶりで登場。
でも、あまり意味はないようなw
掴みやすいのでしょうか。
 
具は、ひき肉、小松菜、ザーサイ。
ザーサイが直接入っているのは珍しい。
 
イメージ 4
 
桜海老や海老粉がかけてあるのが特徴。
香ばしさで味に変化がついています。
 
それにしても、全然辛くないな…w
辛さ"普通"では全然もの足りないという…。 
そのせいか、山椒の痺れや辣油のコクもあまり感じられず。
 
イメージ 5
 
担々麺としては珍しい、ゴワゴワした食感の独特な縮れ麺。
全粒粉入りのようで、個人的には好きなタイプ。
 
ご飯無料
イメージ 6
 
おまけでご飯もついてきます。
少なめに盛ってもらいました。
炊き加減は柔らかめ。
 
スープにインしてみましたが、
残念ながらあまり融合せず。
 
満足度(5点満点):3.6
 
個性的な担々麺でした。
美味しいのですが、突き抜けるまでには至らず。
 
全然辛くなかったのがアレだったので、
辛めで注文したら印象が変わるかもしれません。
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 7
 
紙ナプキンと紙おしぼりでした。
これといって何もありませんw
 
 
◆◇ 担々麺 ほおずき ◇◆
 
【最寄駅】
 中野(JR中央線東京メトロ東西線
【住所】
 東京都中野区中野5-52-1
【TEL】
 03-5343-1286
【営業時間】
 11:00~15:00、17:00~23:00、土日11:30~23:00
【定休日】
 無休