ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Perfume LIVE @ TOKYO DOME 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

Perfume結成10周年記念東京ドームLIVE
Perfume LIVE @ TOKYO DOME
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
に行ってきました~。
 
東京ドーム
イメージ 1
 
いや~、Perfumeが東京ドームの舞台に立つ日が来ようとは!
一歩一歩ステップを踏んでいった結果と言えるでしょう。
 
今回のライブはこの日この場所で一発勝負。
全国各地からPerfume愛する人達が集まりました。
 
それにしても、女性ファンが多い!
男女比が半々と言っても過言じゃないくらい。
また、コスプレしてる人も少なくありません。
 
グッズ売り場
イメージ 2
 
グッズ販売も盛況。
22ゲート前の販売テントからラクーアの入口まで行列が伸びていました。
 
見た感じ、10周年記念お菓子セットを購入してる人や、
600円で売られていた黄色いショルダーバッグを
ぶらさげてる人が多かったです。
 
体調が良くなかったので、開演の1時間くらい前に
中へ入って席で休んでました。
 
東京ドームでは個人的に初めてアリーナ席に!
お一人様だったので、良い席に紛れ込めたのでしょうw
PerfumeオフィシャルファンクラブP.T.Aさん.ありがとう~!
 
野球だとライトの守備位置あたりの席でした。
高橋由伸さんが守備についてる場所に立てたと思うと少し感慨深かったですw
 
 
開演時刻は17時。超満員で空席が見当たらない!
時間になると自然発生的に5万人の手拍子の雨が降ってきて感動!
開始時間が遅れるのが当たり前のドーム公演としては早めの12分押しで場内暗転。
 
~セットリスト~
M00 GISHIKI
M01 シークレットシークレット
M02 不自然なガール
M03 GAME
M04 ワンルーム・ディスコ
~ MC ~
M05 ナチュラルに恋して
M06 love the world
M07 I still love U
M08 575
~ 衣装替え ~
M09 Perfumeの掟2010(ダンス&自己紹介)
M10 VOICE
M11 コンピューターシティ
M12 エレクトロ・ワールド
~ MC ~
M13 パーフェクトスターパーフェクトスタイル
M14 Dream Fighter
~ パッと楽しく遊ぼうのコーナー(P.T.A.) ~
  The best thing(グー・チョキ・パー・チョキ・チョキ・チョキ・チョキ)
  セラミックガール(3本指)
  ペプシの生CM(Love fool)
M15 ジェニーはご機嫌ななめ
M16 コンピュータードライビング(Intro)
M17 Perfume
M18 チョコレイト・ディスコ
M19 Puppy love
M20 wonder2
~ アンコール ~
EN01 ねぇ
EN02 ポリリズム
 
新しい曲中心のベスト盤的な内容。
edge、マカロニ、NIGHT FLIGHT、SEVENTH HEAVEN、願い
といった人気曲は残念ながら無し。
 
また、時間厳守が徹底されていたせいか、
恒例のグッズ紹介も割愛されてました。
 
それにしても、1曲目が「シークレットシークレット」でビックリ。
一気にテンションが上がりましたよ~。
 
今回はドーム中央の円形ステージがメイン。
なので、360度を意識したダンスや演出が随所に見られました。
 
でも、私の席からはほとんど真横でしたけどw
しかも、照明が直接当たることが多くて、体調がどんどん悪くなっていくという…。
正面からも見てみたかったですが、近かっただけで満足です。
 
この日のラストに選ばれた曲は、定番の「wonder2」や「願い」ではなく「ポリリズム」!
「私達にチャンスをくれた曲」とのことで、私まで涙が出てきましたよ。
 
公演終了後
イメージ 4
 
5万人ともなると大混雑です。
お花を探しましたが見当たらず…。
どこかの駐車場にあったみたいです…。
 
グッズは売り切れ続出
イメージ 3
 
完売続出で、残った商品はごくわずか。
 
ポリリズムの時に発射された銀のテープ
イメージ 5
 
なので、持ち帰ったのはこの銀のテープと新曲「ねぇ」のチラシのみ。
次回のライブではしっかりグッズを購入させていただきます。
 
なお、このライブの模様はWOWOWにて
11/23(火・祝)21時より放送されますので、
見れる環境がある方はチェックしてみてくださいね~。
 
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
 
改めて泣けてきた~!
 
これからのPerfumeの挑戦も期待しております。
がんばるぞ!おーっ! 
 
イメージ 10
 
◆◇ Perfume ◇◆