ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」@東京ドーム

イメージ 1
 
Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 supported by チョコラ BB
に行ってきましたよ~。
 
「あれあれ? 肌荒れ? お疲れ?」のCMでお馴染みの
チョコラBBさんのサポートによる開催。
ありがたいことです。

国内では1年7ヶ月ぶりの単独公演。
最新アルバム「LEVEL3」を引っさげてのツアーなのですが、
京セラドーム大阪と東京ドームで2公演ずつという
大規模なツアーになっております。
 
イメージ 2
 
平日の18時開演ということで、
もちろん間に合うはずがなく…。

イメージ 3

グッズ売り場も閑散としております。

イメージ 4

会場限定の「ピュレグミ」を購入しようと思っていたのですが、
売り切れちゃってましたよ…。
 
もう始まっているので、急いで東京ドームの中へ。
今回は外野にメインステージがある一般的なライブ形式。
 
私の席は1塁側1階席中段。
う~む、遠いな~。
アリーナ席との盛り上がりの温度差も大きく…。
画面が大きくて綺麗だったのは助かりました。

~ セットリスト ~
01. Enter the Sphere
02. Spring of Life(Album-mix)
03. Magic of Love(Album-mix)
04. 1mm
05. Clockwork
06. ポイント
~ 客いじり(中田さん軍団ほか) ~
07. ふりかえるといるよ
08. Sleeping Beauty
09. Party Maker
10. Spending all my time(Album-mix)
11. コンピューターシティ
トーク
12. エレクトロワールド
13. ジェニーはご機嫌ななめ
14. ワンルーム・ディスコ
~ のちえもん ~
15. 未来のミュージアム
P.T.A.のコーナー ~
16. だいじょばない
17. ポリリズム
18. チョコレイト・ディスコ(2012-Mix)
~ 締めのトーク
19. MY COLOR

~ アンコール ~
20. Dream Land

4曲目の「1mm」の終わりで席に到着。
恒例のチーム分けは既に終わっており、
知らぬ間に「黄色チーム」になってました。

演出面の山場は、
08. Sleeping Beauty
09. Party Maker
10. Spending all my time
の3曲。
 
着替え曲「Sleeping Beauty」の映像に、
会場に設置されていた「3D Scan System for Perfume」で
撮影したと思われるファンの方々が登場。
 
Perfumeはファンの皆さんで
形成されているという趣向がイイ感じでした。

「Party Maker」はこのドームツアーのために作られた
Perfumeの掟」や「JPNスペシャル」的な位置付けの曲。
ノリノリで盛り上がります。
 
そして、カンヌ国際広告祭で銀賞を受賞した
Perfume本人にプロジェクションマッピングを投影する
「Spending all my time」。
 
 
これを生で見れて感激でした!
でも、もっと近くで見たかったです…。
 
この日はクリスマス当日ということで、
13. ジェニーはご機嫌ななめ
14. ワンルーム・ディスコ
15. 未来のミュージアム
の3曲はサンタ姿で披露。
終わったらサンタ服を即脱ぎ捨てていたのが面白かったです(笑)
 
ドーム全体が盛り上がったのは、
17. ポリリズム
18. チョコレイト・ディスコ
 
世間的認知度が高い曲ということで、
ライトなファンの人も大盛り上がりといった印象。
 
19. MY COLOR

締めの定番になりつつある良曲。
お客さんに要求される振り付けが
少し難しくて大変ですけど。
 
アンコールはアルバム「LEVEL3」最終曲の「Dream Land」。
再登場してくるまでが短かったので、時間的に押していたのでしょうか。
 
最終日でもサプライズ無しであっさり公演終了。
風船がたくさん降ってきましたよ~。
 
イメージ 5
 
Perfumeサンタからのクリスマスプレゼントですな!
 
イメージ 6
 
内容的にやや物足りなさを感じつつも、
クリスマスをPerfumeと過ごせて
ほっこりした気分になったのでした。
 
 
<朗報>
10月にNHKの総合とBSで放送されて大好評だった
「MJ presents Perfume×Technology」
Perfume LIVE at NHK
の再放送が決定!
 
■12/30(月) 24:05~24:48
NHK総合「MJ presents Perfume×Technology」※再放送
■12/30(月) 24:50~26:04
NHK総合Perfume LIVE at NHK」※再放送
 
個人的に「Perfume LIVE at NHK」の地上波OAはありがたいです(BSの録画環境が無いので)。
今回のライブに近い内容ですので必見ですよ!
ぜひチェックして見てください~。