ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Perfume 3rd Tour 「JPN」 追加公演最終日@日本武道館

イメージ 1

キリンチューハイ 氷結 Presents
Perfume 3rd Tour 「JPN」  追加公演
日本武道館4Daysの最終日に行ってきました~。

JPNツアーのファイナルかつ土曜日ということで、
この日に人気が集中してチケット争奪戦が。
お一人様で申し込んだせいか、幸運にもチケットを入手できましたよ~。

イメージ 2

Perfumeとして3年6ヶ月ぶりの日本武道館公演。
日頃の行いが良いのか、素晴らしい天気ですな。

九段下駅から田安門付近までの間、
プラチナ化したチケットを求めるチケット難民が、
ざっと数えただけでも40人くらい。
いや~、何だか凄い人気ですな。

イメージ 3

さいたまスーパーアリーナの時には無かったツアー看板が!
武道館には入口にこれが無いと寂しいですからねw

イメージ 5

キリンチューハイ 氷結さんの看板も数箇所にありましたよ~。
お花もたくさん来ています。

イメージ 6

有名人では、中田ヤスタカさん、ハリセンボン、KREVAさんに加え、
ジョジョの奇妙な冒険」の作者である荒木飛呂彦先生からも来てましたよ~。
あ~ちゃんの彼女ことハリセンボンの近藤春菜さんはこの日来場されてました。

グッズ販売
イメージ 4

最終日ということで、比較的空いてました。
買い逃していた品を買い足す感じでしょうか。

イメージ 7

武道館脇に巨大なJPNのオブジェが置いてありましたよ~。
その脇ではコスプレ撮影会が。

イメージ 8

便乗して撮っておきましたw
この日もコスプレの人が多かったですよ~。
あ~ちゃん、のっち、かしゆか、それぞれまんべんなくいたような。

周囲をひと通り見終えたので武道館の中へ。
セットはJPNツアー共通。
アリーナ会場用のセットのため、会場が妙に狭く感じます。

この日も開演時刻10分過ぎに氷結のCM
→注意事項の館内放送→場内暗転
という流れでスタート。

セットリスト
 1. The Opening
 2. レーザービーム (Album-mix)
 3. VOICE
 4. エレクトロ・ワールド
 5. ワンルーム・ディスコ
日本武道館の冷房の話など ~
 6. Have a Stroll
 7. 時の針
 8. 微かなカオリ
 9. スパイス
10. GLITTER (Album-mix)
11. music by 中田ヤスタカcapsule) JPNスペシャ
12. JPNツンデレメドレー
   シークレットシークレット
   不自然なガール
   Take me Take me
   Baby cruising Love
   575
   love the world
   I still love U
   シークレットシークレット
~ 神の集団の話など ~
13. コミュニケーション
14. ポリリズム
P.T.A.のコーナー ~
15. FAKE IT
16. ねぇ
17. ジェニーはご機嫌ななめ
18. チョコレイト・ディスコ
19. MY COLOR

~ アンコール ~
20. Spring of Life
21. 心のスポーツ

熱気ムンムンでしたよ~!
トークで話題に挙がりましたが、5月の武道館は冷房使用禁止なんだとか…。
何でなんでしょうねぇ…。

基本的な構成はJPNツアー共通。
「GLITTER」時の足元から上空へと照射される
レーザーが相変わらずカッコイイわ~。

そして、さいたまスーパーアリーナの時にはまだ発表されていなかった
「Spring of Life/コミュニケーション」が追加に。


ピュレグミのCM曲。
Perfumeではあまりないタイプの曲調ですな。
ピュレグミ買おうかしらw


PVの電飾衣装で登場!
要所要所でちゃんと光ってカッコイイ~。

アンコール時のトークで、会場外で音漏れを聴いているファンが200人もいるという話に。
「外のみんな、ありがとう!」という3人の声は届いたのでしょうか。

サプライズ要素はありませんでしたが、
いつもながら満足度の高いライブで大満足。
3年6ヶ月前よりも大きくスケールアップした3人がそこにいたのでした。


◆◇ Perfume Official Site ◇◆