ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

さぼうる2@神保町 スパゲティナポリタン

武道館でPerfumeのライブを楽しんだ後、
担々麺のお店に行ってフラれたので、
こちらのお店に入ってみることに。
 
さぼうる2
イメージ 1
 
神保町交差点近くにある老舗喫茶店の2号店。
隣にある1号店よりも食事メニューが充実しています。
 
地下の席
イメージ 2
 
地下の席に案内されました。
分煙にはなっていないので、タバコの煙が漂ってきます…。
 
メニュー
イメージ 3
 
名物メニューである「スパゲティナポリタン」を注文。
ビーフカレー」も捨てがたかったですけどね~w
注文から7分ほどで登場。
 
スパゲティナポリタン(サラダ付) 650円
イメージ 4
 
標準でサラダ付き。
ナポリタンが山盛りですよ!
 
イメージ 5
 
細めのスパゲティを使用している上、あまり炒めてはおらず、
ナイデンテ系とはことなるナポリタン。
酸味の効いたケチャップっぽいトマトソースと絡めてあります。
 
具はマッシュルーム、ハム、タマネギ。
シンプル・イズ・ベストとはまさにこのこと。
 
サラダはこれといってとくに特徴は無いのですが、
ナポリタンの味が単調なだけに、
箸休めとしてベストマッチ。
 
お皿が小さめなので、爆盛りというわけではないのですが、
この内容で650円はリーズナブルですな。
 
茶店なので、単品でコーヒーも注文してみました。
 
コーヒー 400円
イメージ 6
 
苦味の中に酸味とコクとあり、
後味にキレがあります。
茶店として問題無いレベル。
 
雑然としていながらも味のある雰囲気で、
妙に人を惹きつける不思議な魅力のあるお店でした~。
カレーも気になるところですw
 
 
 ◆◇ さぼうる2 ◇◆
 
【最寄駅】
 神保町(東京メトロ半蔵門線、都営新宿線三田線
【住所】
 東京都千代田区神田神保町1-11
【TEL】
 03-3291-8405
【営業時間】
 8:30~23:00
【定休日】
 日曜