ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Perfume 3rd Tour 「JPN」 @さいたまスーパーアリーナ初日

イメージ 1

キリンチューハイ 氷結 Presents
Perfume 3rd Tour 「JPN」 
さいたまスーパーアリーナ2Daysの初日に行ってきました~。

4thアルバム「JPN」を引っさげてのライブツアー。
キリン氷結さんPerfumeを応援してくださってありがとうございますw

イメージ 2

客席が可動式で席数調整のできる会場として知られる

あ~ちゃん曰く、今回はスタジアムモードとのこと。
約3万人のお客さんを収容できる最大サイズで、
日本人アーティストでは久しぶりのことなんだそう。

それを一瞬で完売できる人気ということですから、
思えば遠くに来たものですw

グッズ売り場
イメージ 4

いつもながら、グッズ販売は大盛況。
早い時間に行ったので、比較的スムーズに購入できましたよ~。
なお、私の直前のお客さんは、1万円以上お買い上げしてましたw

イメージ 3

離れた場所にグッズの見本を展示してるのも、
グッズ販売に力を入れているPerfumeならでは。

いつもライブのMCでグッズ紹介コーナーがあるのですが、
この日は時間が押してるとのことで、
残念ながら割愛されてしまいました。

イメージ 5

ツアーの看板は見当たらず…。
キリン氷結さんのポスターしか発見できませんでした。

イメージ 6

コスプレをされてる人もちらほら。
皆さん、寒い中気合い入ってますね~。
頭が下がりますなw

あまりにも外が寒すぎるので、早く中に入りたい一心で、
開場待ちの列に並ぶことに。

しかしながら、リハーサルで機材トラブルが発生したとのことで、
開場時間が約30分遅れるという…。

係員さんがそのままお待ちくださいと言うので、
寒さを回避できずに待たされるハメに…。

勘弁してくださいよ…。
遅い時間に行けば良かった…。

開演時間が過ぎ、場内からはPerfumeの登場を待つ手拍子が。
公演開始かと思いきや、モニタからキリン氷結のCMが流れるという
フェイントに皆つられてましたw

18時13分、場内暗転。

セットリスト
 1. The Opening
 2. レーザービーム (Album-mix)
 3. VOICE
 4. エレクトロ・ワールド
 5. ワンルーム・ディスコ
~ 客いじり ~
 6. Have a Stroll
 7. 時の針
 8. 微かなカオリ
 9. スパイス
10. GLITTER (Album-mix)
11. music by 中田ヤスタカcapsule
12. メドレー
   シークレットシークレット
   不自然なガール
   Take me Take me
   Baby cruising Love
   575
   love the world
   I still love U
   シークレットシークレット
~ いま自分たちにできること ~
13. ポリリズム
P.T.A.のコーナー ~
14. FAKE IT
15. ねぇ
16. ジェニーはご機嫌ななめ
17. チョコレイト・ディスコ
18. MY COLOR

~ アンコール ~
19. Dream Fighter
~ あ~ちゃんキリン氷結1年分ゲット ~ 
20. Puppy love
21. 心のスポーツ

東京ドーム公演以降に発表された楽曲が中心。
なので、Perfumeの新たなる挑戦といった感じのするラインナップに。

ライブ定番曲である
「コンピューターシティ」「Perfume」「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」
がついにセットリスト落ち…。
成長が嬉しい半面、悲しくもありますw

今回とくに良かった曲
「GLITTER」…演出が凝ってた!イリュージョン的な移動も。
「レーザービーム」…ビーム飛びまくりで綺麗な光景。
「FAKE IT」…P.T.Aのコーナーからの繋ぎで場内ノリノリ。
「時の針」…他の曲とはひと味違った演出が面白い。
「MY COLOR」…振り付け指導があったおかげで印象UP。

今回は新しい曲の力の入れようが凄かった!
ダンス付きで聴くと印象がガラっと変わるものでw
Perfumeはライブアーティストということを実感させられます。

アンコールでは会場後方に用意された特設ステージに登場。
ステージから遠いお客さんへの心配りと優しさが素敵ですな。

公演のラストでは、日本武道館4Days&沖縄でのツアー打ち上げ公演が発表に!
次回予告的な感じで、最後まで楽しませてくれるところが流石。

初の武道館から早3年、堂々の凱旋です。
チケット取れるといいな~。
倍率高そう…。

イメージ 7