ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

四川担担麺 阿吽@湯島 つゆ無し担担麺

Perfumeのライブに行く前に食事をしようと思ったのですが…
 
イメージ 1
 
この日も見事に3軒フラれておりますw
最終的にに辿り着いたのはこちらのお店。
 
四川担担麺 阿吽
イメージ 2
 
2007年8月オープンの担々麺専門店。
湯島駅から閑散としてる方(秋葉原方面)へ向かうとあります。
 
店内
イメージ 3
 
古き良き時代の雰囲気が漂う居抜きっぽい店内。
店内に10人くらい並んでたという…。
 
席はカウンター9席とテーブル席。
子供連れ以外のお客さんは
カウンター席に案内されます。
 
店員さんは3名。
作るのはご主人で、奥様らしき人が接客を担当。
もう1人のおばさま店員は店の奥で何かしてましたw
 
メニューは、以下の4系統
・担担麺
・黒胡麻担担麺
・つゆ無し担担麺
 
評判が良さげな「つゆ無し担担麺」にしておきました。
 
つゆ無し担担麺 800円
イメージ 4
 
山椒がガツンと効いた汁無し担々麺。
豚挽肉や干しエビなどが乗っています。
「下の方からよくかき混ぜてください」とのこと。
 
イメージ 5
 
平打ちでムッチムチな太麺。
底に配置されていた胡麻ダレがしっかり絡んできます。 
 
ラー油よりも山椒の主張の方が強い感じ。
ピリピリと辛いので、汗だくで食べてるお客さんだらけでしたw
 
満足度(5点満点):3.7
 
かなりオリジナルアレンジが加わった担々麺といった印象でした。
マイナス要素はとくに無いのですが、
何かが足りない気分になるという…。
 
~恒例のティッシュチェック~
イメージ 6
 
普通に紙ナプキンです。
なお、紙エプロンも提供してくださいます。
 
おまけ
イメージ 7
 
ウケましたw
紛らわしい~w
 
 
◆◇ 四川担担麺 阿吽 ◇◆
 
【最寄駅】
 湯島(東京メトロ千代田線)
【住所】
 東京都文京区湯島3-25-11
【TEL】
 03-3835-1796
【営業時間】
 11:00~14:00、18:00~22:00、
 土11:00~15:00、18:00~22:00、
 日11:00~15:00、18:00~21:00
【定休日】
 月曜
【お店HP】
 http://741963.blog17.fc2.com/