ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

特撰海老かつサンド@ファーストキッチン

11/20(土)放送の「お願い!ランキングGOLD」における
美食アカデミーのコーナーで、ファーストキッチンが登場したそうで。
 
そこで1位になった「特撰海老かつサンド」を、
くりぼうさんが食べてらっしゃったので、
私も食べてみることに。
 
 
イメージ 1
 
横浜駅相鉄ジョイナス地下1階にある店舗。
 
「お願い!ランキングGOLD」に登場したことを
大々的にアピールしています。
 
イメージ 2
 
早速、お目当ての「特撰海老かつサンド」を注文してみました。
 
特撰海老かつサンド 370円
イメージ 3
 
~商品紹介より~
サクサクの"かつ"の中にまるごとのエビが
豪快に6本横に並んだ、本格的な味わい。
まさに「特撰」の自信作です。
 
海老かつ、揚げたてで熱々ですよ~。
サックサクです。
 
モスと比べると見た目が雑な感じなのがアレですけどw
 
イメージ 4
 
プリプリの大きめな海老がたっぷり入っています。
流石は特撰。ロッテリアのとは違いますw
 
タルタルソースとかつソースがかけてあるのですが、
サクサク感を損なわないように、キャベツの上にかけるという工夫が。
食べ進んでいくと段々馴染んできます。
 
それにしても、バンズが安い感じの味でいまひとつ。
マックやモスのバンズの方が美味しい気がするなぁ…。
 
珍しくファーストキッチンに入ったので、
ついでにパスタメニューも試してみました。
 
マッシュルームとチキンのポルチーニクリーム 640円
イメージ 5
 
生パスタのリングイネだそうで。
正直、これは無かったわ…。
640円あれば、他でもパスタが食べられますし…。
 
ということで、ファーストキッチンには当分行くことはないかとw
 
 
◆◇ ファーストキッチン ◇◆