ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

らーめん まる玉@辻堂 味玉子入りらーめん

この日は鶏白湯ラーメンを食べに行ってみました。
 
らーめん まる玉 辻堂店
イメージ 1
 
両国に本店がある、鶏白湯ラーメンの草分け的存在。
ここ辻堂店は2010年9月オープン。
鉄平さんのコメントによると、店長さんの地元が辻堂なんだそうで。
 
ちなみに、このお店には過去3回ほどフラれており、
今回が4度目の正直になります…。
 
店内
イメージ 2
 
カウンター10席程度に4人用テーブル席が2つ。
新店ということで綺麗ですが、少し窮屈な感じも。
 
店員さんは、厨房2名に接客1名の3人体制。
キビキビ動いています。
 
お客さんはサラリーマンが多かったですよ~。
辻堂駅のすぐ近くなので、帰り際に食べる感じでしょうか。
 
メニューは、鶏白湯ラーメンである
「まる玉らーめん」をベースに
トッピングが追加されていく感じ。
 
無難に「味玉子入りらーめん」にしておきました。
 
味玉子入りらーめん 750円
イメージ 3
 
雰囲気的に豚骨ラーメンに近い感じ。
しかしながら、鶏白湯ということで豚骨よりもクセが控えめ。
しっかりしたスープでありながら、軽やかさをも感じさせるのが鶏白湯ならでは。
 
やや単調なお味に感じてしまうのですが、
トッピングされているあおさのりの風味が
良いアクセントになっています。
 
イメージ 4
 
豚骨ラーメンに使われそうな細麺。
スープとの相性は全く問題無し。
 
スープが熱めなので、後半は柔らかくなってきますが、
誤差の範囲でしょう。
 
チャーシュー
イメージ 5
 
小ぶりのバラチャーシューが1枚。
味付けが結構濃いです。
 
味玉子
イメージ 6
 
ねっとりタイプの味付玉子。
こちらもかなり味付け濃いめでした。 
 
満足度(5点満点):3.6

有名店の支店ということで、完成されたお味でした~。 
なので、想像通りの味と言えるでしょう。
 
テレビ朝日「お願い!ランキング」における青山有紀さんのコメント
「想像通りですけど、想像通りが難しいんですよね」
が当てはまりそうな一杯でございました。
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 7
 
アスクルのごく普通な感触のティッシュでしたよ。
 
 
◆◇ らーめん まる玉 辻堂店 ◇◆
 
【最寄駅】
 辻堂(JR東海道線
【住所】
 神奈川県藤沢市辻堂2-9-7
【TEL】
 0466-37-0039
【営業時間】
 11:30~15:00(L.O.14:50)、17:30~売り切れ終了(21:00頃)
【定休日】
 月曜(祝日の場合は翌日)・日曜の夜
【お店HP】
 http://www.ma-rutama.co.jp/