ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Chiffon Cake Mums(ムムス)@茅ヶ崎 シフォンケーキ

今日は父の日でしたね~。
ということで、カロリーが少なそうな感じのするスイーツということで、
シフォンケーキを買ってみることにしました。
 
Chiffon Cake Mums(シフォンケーキ ムムス)
イメージ 1
 
茅ヶ崎にあるシフォンケーキ専門店。
対面販売のみの小さなお店です。
 
イメージ 2
 
適当に6つ購入してみました。
父&妹と共にいただきます。
 
プレーン 315円
イメージ 3
 
生地はふわふわ。
平飼い地鶏の有精卵を使用してるというで、
卵の風味がかなり強いです。
 
なので、ややしつこい感じがしないでもなく。
ホイップがあると印象が違うのかもしれませんが…。
 
父はお腹が空いてなかったせいなのか、
それともお気に召さなかったのか、
ひと口だけ食べて別の部屋に行ってしまいました…。
 
う~む、普通のケーキを買ってくるべきだったのかも…。
プレゼント選びを誤ったようで…。
近いうちにロールケーキでも買ってこようかな~。
 
 
◆◇ Chiffon Cake Mums(ムムス) ◇◆
 
【最寄駅】
 茅ヶ崎JR東海道線・相模線)
【住所】
 神奈川県茅ヶ崎市幸町17-2
【TEL】
 0467-83-1281
【営業時間】
 9:00~19:00
【定休日】
 水曜
【お店HP】
 http://www.mums.jp/