ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

チキンタツタ@マクドナルド

イメージ 1
 
マクドナルドの「チキンタツタ」が1年3ヶ月ぶりに復活ということで、
一応食べておきました~。
販売開始は8/12(金)だったので、食べるのが遅いくらいですけどw
 
イメージ 2
 
オリジナルの箱もあるみたいなのですが、
私のは量産型ので登場。
食べに行くのが遅かったせいでしょうかw
 
それでは開けてみましょう。
 
チキンタツタ(389kcal) 320円
イメージ 3
 
前回復活時と同様、バーガー袋は無し。
手掴みか~。
 
イメージ 4
 
手で掴むと見本っぽく見せることが可能。
 
イメージ 6
 
でも、箱にはキャベツの残骸が…w 
 
~商品紹介より~
しょうが醤油の風味香るやわらかなチキンのタツタパティ、
シャキシャキの千切りキャベツ、クリーミーでちょっぴり辛味のあるソース。
そしてすべてを包み込むふんわりとスチームされたふわふわのオリジナルのバンズ。
バンズは一つひとつ、人の手でむすび、ていねいに仕上げています。
 
イメージ 5
 
しょうが醤油の味にチキンタツタらしさを感じます。
しかしながら、妙にしつこく感じたり…。
 
あと、どうにもチキンが美味しくない…。
一枚肉ではなさそうなボソッとした食感だからでしょうか。
 
スチームバンズは無駄にふかふかしています。
ねっちょりして主張が強すぎる気が…。
 
マヨネーズソースでかろうじていただける感じでした~。
昔のはもっと美味しかった気がするのにな~。
 
 
◆◇ マクドナルド ◇◆