ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カフェ マメヒコ@渋谷 葡萄マフィンと作りたてアイスクリーム

LIBRAさん&Erikaさんと美味しいスフレを堪能した後、
カロリーを消費しようと思い、約3.3kmを歩いて移動。
日が落ちてきたとはいえ、蒸し暑さで女性陣が大変そうでしたよ…。
 
カフェ マメヒコ 渋谷店
イメージ 1
 
豆にこだわった人気のカフェ。
何気に場所が分かりにくいのですが、約10ヶ月前に行ったばかりなので、
道に迷うこと無く辿り着けました。
 
店内
イメージ 2
 
「カフェ マメヒコ」といえばこの空間。
シックで落ち着く雰囲気かと思いきや、
お客さんのしゃべり声でザワザワしてるのが…。
 
とりあえず、コーヒーとスイーツを注文。
 
ダイエット中のErikaさんは、スイーツは注文せず
「牛乳珈琲」のみを注文。
メニューに「ぬるい」と書いてあったのですが、
「ぬるい~!」と言ってましたw
 
秋煎り珈琲 780円 
イメージ 3
 
~商品紹介より~
湿度の低い季節に合わせたビターブレンドです。
マメヒコを6年やってきて、あたしはこの珈琲が一番好きというマダムがとても多い。
マグカップについて口紅はふきとりましょう。
 
苦味が少なく、まろやかで飲みやすいコーヒー。
確かに良いお味なのですが、ややあっさりめに感じる上、
ちとお高いようなw
 
 
さて、スイーツですが、LIBRAさんに
名物の焼きリンゴをオススメしたところ
今は時期は販売してないんだそうで…。
 
なので、私が注文しようとした「マメヒコのレアチーズ」を
LIBRAさんに横取り注文されるというw
 
マメヒコのレアチーズ 680円
イメージ 4
 
何かイメージと違うのが出てきた~!
 
ゼラチン不使用で、クリームチーズに他のチーズも加えているとのこと。
結構酸味が効いていて、ヨーグルトに似たお味でした。
 
 
仕方なく私はこちらに変更。
 
葡萄マフィンと作りたてアイスクリーム 650円
イメージ 5
 
葡萄味のマフィンにミルクアイスと葡萄ソースをあしらった一品。
葡萄がジューシーでGOOD。
干し葡萄やブルーベリーよりもフレッシュです。
 
マフィン自体は、外がサックリ、中はしっとり。
美味しいマフィンですよ~。
アイスは可もなく不可もなく。
 
 
コーヒーやスイーツを味わいつつ、3人で楽しくお話を。
何故か、グラスに印刷されてる文字を
綺麗に撮影する大会が始まりました。
 
イメージ 6
 
一体何だったのでしょうw
 
ということで、今回も楽しませていただきました。
LIBRAさん、Erikaさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
 
LIBRAさん&Erikaさん会の今後の予定としましては、
11月?は焼き鳥の会を予定しております。
 
参加してみたいという方はご連絡ください~。
 
 
◆◇ カフェ マメヒコ 渋谷店 (Cafe Mame-Hico) ◇◆
 
【最寄駅】
 渋谷(JR各線、東京メトロ銀座線・半蔵門線副都心線東急東横線田園都市線京王井の頭線
【住所】
 東京都渋谷渋谷区宇田川町37-11 セブンイレブン下
【TEL】
 03-5456-8177
【営業時間】
 8:00~23:00(L.O.22:30)
【定休日】
 不定
【お店HP】
 http://www.mamehico.com/