ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

noka table(ノカテーブル)@藤沢 やさい達の南瓜スープ

軽くお蕎麦でも食べようかと思い、
お店に行ってみたのですが…。
 
イメージ 2 
 
定休日でした…。
 
仕方がないので、この近くでお店を探すことに。
 
noka table(ノカテーブル)
イメージ 3
 
2008年オープン。
ノカ=農家ということで、野菜料理が中心のお店。
 
ランチメニュー
イメージ 4
 
お店の前にあったメニューを見ていたら、
店員さんに声をかけられたので、
入ってみました。
 
カウンター席
イメージ 1
 
いや~、綺麗でオシャレなお店です。
席間も広くて、居心地良いですよ~。
なので、私以外のお客さんは全員女性。
 
イメージ 5
 
店員さん4名も全員女性なので、
女の中に男が一人状態でございますw
気まずいと言えば気まずいのですが、もはや慣れたものです。 
 
ルイボスtea
イメージ 6
 
ランチは食前・食後の2ドリンク制。
しかしながら、食前のドリンクはワインやお酒がメイン。
唯一お酒ではない「ルイボスtea」をセレクトするしかなく…。
 
やさい達の南瓜スープ(ミルク仕立て) 野菜すいとん入り 1,200円
イメージ 7
 
小皿が5つも付いてきて豪華。
そして、ご飯はおかわり自由です。
 
イメージ 8
 
ブロッコリー、じゃがいも、大根など、野菜がゴロゴロ入ってますよ~。 
骨付きチキンも入っているのですが、微妙なお肉で不要に感じるという…。
 
南瓜スープはミルク仕立てということで、かなり牛乳なお味。
ご飯のお供には向きませんが、野菜が食べたい人には良さそう。
 
イメージ 9
 
おから、ひじきの煮物、サラダなど。
こちらでご飯をいただく感じ。
お姉さんの手作り料理といった印象。
 
スイーツメニュー 
イメージ 10
 
プラス200円でスイーツを追加できますが、
スルーしちゃいましたw
近くのお客さんのを見たら、小さめのスイーツでした。
 
国産紅茶(食後のドリンク) 
イメージ 11
 
「ルイボスtea」を飲んだ直後だったので、
お茶じゃないのにすれば良かった…。
それほど香りは強くなく。
 
お味、メニューの内容、お店の雰囲気など、
何から何まで女性向きといった感じのお店でした~。
 
オシャレだし、店員さんの対応も良く、
悪くないお店でしたよ~。
でも、スイーツは標準で含まれていて欲しいな~w
 
 
◆◇ noka table(ノカテーブル) ◇◆

【最寄駅】
 藤沢(JR東海道線小田急江ノ島線江ノ電
【住所】
 神奈川県藤沢市南藤沢23-5 東ビル1F
【TEL】
 0466-26-1535
【営業時間】
 11:30~14:30(L.O.14:00)、18:00~24:00
【定休日】
 火曜