ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

スペシャリティレストラン ハーモニー@汐留 ランチブッフェ

LIBRAさんからホテルのランチブッフェのお誘いが。
値段の高さが気になったのですが、
せっかくなので参加してみることに。

ロイヤルパーク汐留タワー
イメージ 1

日本テレビの隣にあるホテル。
個人的には全く縁がありませんw

入口が少し分かりにくいので、
LIBRAさんはかなり混乱されたみたいw

エレベーターでお店のある24階へ。

スペシャリティレストラン ハーモニー
イメージ 2

地上100mからの風景が楽しめるレストラン。
ランチブッフェが人気で、何かのランチバイキングランキングで
1位になったこともあるんだとか。

しばらくすると、こけ麻呂さんが登場。
お忙しいイメージがあるので、こういう会にいらっしゃるというのがビックリ。
この日はラーメンマンTシャツや麦わら帽子は無く。

ローズさんとローズさんのお友達も無事に到着し、
全員揃ったところで店内へ。

店内
イメージ 12

残念ながら窓際の席ではなく。

イメージ 13

とはいえ、天気があまり良くなかったので、
窓際じゃなくても、とくに問題なかったです。

イメージ 14

イメージ 15

かなり品数が豊富ですよ~。
サービス料込みで4,042円ですけどね…。
平日だと2,887円なのですが、土日祝だとステーキと小丼が追加されてこのお値段に…。

イメージ 16

ローズさん&ローズさんのお友達は、
一気に持ってきてました~。
LIBRAさんはそれを更に上回る量でしたけどw

イメージ 17

2人分の席が埋まっちゃうくらいでしたよw

さて、私はとりあえず前菜からいただくことに。

イメージ 18

一番手前のが土日祝のみ提供の「本日の小丼」。
この日はシラス丼でした。
LIBRAさんはあまり好きではないみたいで、こけ麻呂さんに差し上げてましたw

ステーキ?
イメージ 3

土日祝のみ提供のステーキを期待していたのですが、
この日はローストビーフでした。
あのお店と比べてしまうと非常に微妙なお肉で…。

イメージ 4

パンも微妙…。
横浜ベイシェラトンのブッフェのパンの方が美味しい。

気を取り直して、このランチブッフェの名物メニューである
「トリュフが香るフォアグラ入りオムレツ」
をいただいてみることに。

イメージ 5

1人分ずつ作ってくださいます。

イメージ 6

う~ん、あまりツボに入らず。
普通のトロトロ系オムレツの方が好きだな~。

チキンとキノコのカレー
イメージ 7

ここでもついついカレーを食べてしまいました~。
少なめに盛ったつもりでしたが、意外と多かったというw
またしても失敗を…。

本日のスープ
イメージ 8

かぼちゃのチャウダーでしょうか。
ローズさんが気に入ってらっしゃいましたよ~。

参加メンバーがデザートを食べ始めたので、
私もいただくことに。

イメージ 9

フルーツポンチみたいなのにしてみました。
缶詰っぽいお味でした。

イメージ 10

ケーキもこれといってとくに…。
「抹茶ロール」は「抹茶の味がしない」と言ってた人がw

こちらはローズさんのチョコアイス。

イメージ 11

「全然美味しそうに見えない」と仰っていて大ウケでしたw

ここでタイムアップ。
皆さん、かなり満腹になってたみたいですよ~。

品数は非常に充実しており、全種類制覇するのが難しいくらい。
お味的にはブッフェの域を脱していないのは残念。
4,000円も出せば高級店でランチができちゃいますしね…。

う~ん、今回も元が取れなかったようなw

全員満腹状態だったので、2次会は無し。
楽しく食事ができて良かったです。
誘ってくださってありがとうございました~。


◆◇ スペシャリティレストラン ハーモニー ◇◆

【最寄駅】
 新橋(JR山手線・京浜東北線東海道線横須賀線東京メトロ銀座線、都営浅草線ゆりかもめ
【住所】
【TEL】
 03-6253-1130
【営業時間】
 6:30~23:00
【定休日】
 無休
【お店HP】