ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

熱血らーめん 遊びじゃネェんだよ!@上溝 限定みそらーめん

ARAPROさんと一緒にこちらのお店へ行ってきました~。

熱血らーめん 遊びじゃネェんだよ!
イメージ 1

京都出身で研究熱心な店主による
京都ラーメン&豚骨ラーメンのお店。

さて、今回のお目当てはこちら。

イメージ 2

多数のブロガーさんが絶賛している
期間限定の「みそらーめん」でございます。

この日、横浜で味噌ラーメンを食べた直後に
ARAPROさんからお誘いがあったというw

場所的になかなか行く機会が無いお店なので、
やむを得ず味噌ラーメンの連食をすることに。

店内
イメージ 3

18時半頃でしたが先客ゼロ…。
その後もお客さんが来ず。
美味しいお店なんですけどね~。

あまりにもお客さんが来ないので、
「今日はARAPROさんと話をするための日」
とご主人が仰ってましたw

まずは、ARAPROパパさんが注文した
ミニチャーハンが登場。

セットミニチャーハン 250円
イメージ 4

ひと口だけいただきました~。
風味が香ばしくてイイ感じですよ~。

醤油らーめんのかえしで味付けをしているところが独特。
そのため、ARAPROパパさんはツボに入らなかったみたいですが、
ARAPROさんのツボには入ってましたw


限定みそらーめん 750円
イメージ 5

ご主人が「会心の一撃」と仰るくらいの自信作。

非常にまろやかで、甘味のあるスープ。
これまでに食べたことの無いタイプの味噌ラーメンです。
九条ネギが乗っているところがこのお店ならでは。

ARAPROさんは甘味の正体がココナッツミルクだというのを
ズバリ当ててましたよw
いや~、凄いですな。

ココナッツミルクのせいなのか、どうにもまったりした甘味が後味として残るのと、
パンチが控えめなところも相まって、
味噌ラーメンというよりは、味噌を使ったオリジナルラーメンという印象に…。

イメージ 6

菅野製麺の麺を使用。
非常にのびにくい麺なんだそう。
スープの甘味が気になったせいか、あまり印象に残っておらず…。

チャーシュー
イメージ 7

醤油が香る美味しいバラチャーシュー。
ただ、この味噌ラーメンに合っているかは疑問。

う~ん、味噌ラーメンっぽさがあまり感じられず…。
あと、やみつきになるような引きが無かったのも…。
この日の昼に食べた味噌ラーメンがパンチ効きまくりだったというのもありますが…。

味噌ラーメン好きのARAPROさんも満足するには至らず、
熱心にアドバイスされてましたよ~。
(1時間以上もw)

今後の研究&改良が楽しみですw

気功
イメージ 8

最近、ご主人は気功を身に付けたそうで、
お水の水質を柔らかくすることができるとのこと。

お水の温度がちょっぴり上がったせいなのか、
ほんの少し柔らかくなったような。
でも、ARAPROさんは全く変わってないと仰ってましたw


◆◇ 熱血らーめん 遊びじゃネェんだよ! ◇◆

【最寄駅】
 上溝(JR相模線)、相模原(JR横浜線
【住所】
【TEL】
 042-769-2655
【営業時間】
 11:30~15:00、17:00~21:00 
【定休日】
 水曜
【お店HP】