ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

CHOCOLATERIE SANDGLASS@海老名 ザッハ・トルテ

カフェスペースがあるチョコレートのお店に行ってみました。

CHOCOLATERIE SANDGLASS

2021年11月にオープンしたチョコレートスイーツ専門店。

Bean to Barのお店かと思ってたのですが、

そうではない様子。

「ショコラサンド」というクッキーで

チョコをサンドしたものが名物のようです。

 

カフェ利用は入店時にレジで注文して、

帰りに会計をするシステム。

メニュー

いいお値段する品が多いですね…。

なので、少しケチって「ザッハ・トルテ」をチョイス。

よく見たらドリンク付きだったので、

そこまで高額ではなかったという…。

カフェ

カフェはカウンター6席。

なので、「アシェットデセール」のお店のように

シェフが目の前で作るのかと思いきや、

目の前で作るのはドリンクだけでした…。

 

先客はゼロでした。

店員さんから来店理由を聞かれたので、

まだあまり知られてないのかも。

ドリンク

まずはドリンクが到着。

あまり飲む機会がない「アプリコットティー」にしました。

店員さんは「かわいい色なんです」とのこと。

確かに少しピンク色でした。

 

アプリコット=杏。

フレーバーティーに分類されるので、

味よりも香りを楽しむ感じですね。

量はカップ3杯分くらい。

S/Gザッハ・トルテ 1,630円

~商品紹介より~

濃厚なチョコレートと当店で焼き上げた

こだわりのスポンジ生地を薄く、

何層にも重ねた、贅沢なチョコレートケーキです。

シャインマスカット、クリーム、アイスが付属。

 

チョコの苦味を効かせたザッハ・トルテ。

思ったより脂分は少なめで軽やか。

まとめ

ザッハトルテは別格のお店を知ってるだけに、

ケチってチョイスミスしたような。

全体的にやや中途半端な印象でした。

 

※このネタは2022年9月3日に撮影したものです

公式サイト

chocolaterie.jp

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 海老名駅