ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

9月第3週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

朝晩が涼しくなってきて、

秋が近づいてきましたね~。

この3連休は台風直撃になりそうで心配…。

被害が出ないことを祈るのみです。

 

さて、9月第3週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

7プレミアム 3色パンさつまいも・栗・かぼちゃ 138.24円

製造:山崎製パン

秋の味覚、さつまいも、栗、かぼちゃの味わいが楽しめる

クリームを包んだ3色パンです。

クリームパンでよくある感じの柔らか生地。

クリーム多めですが、

全体的に造りが安っぽい印象。

ローソン

GODIVA ノワアマンドショコラサンド 235円

製造:山崎製パン

チョコ生地にチョコクリーム、チョコをサンド。

濃厚チョコとナッツの香ばしさがポイント。

ゴディバ監修。

ナッツたっぷりで存在感あり。

生地はしっかり固め。

コインチョコ、クリーム、生地のチョコの質が良好。

ファミリーマート

ふわふわバターパン 128円

製造:フジパン

バター風味のふんわりやわらかく焼き上げた

食べごたえのあるパンです。

中身がないソフトなパン。

ふわふわでスカスカというわけではなく、

それなりに生地感があります。

甘さがあって、時折しっとりしている部分も。

まとめ

以上、9月第3週に食べた菓子パンでした~。

今回の中ではローソンの

GODIVA ノワアマンドショコラサンド」が

クオリティー的にダントツですね。

お値段的にもダントツでしたけども。