ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

華隆餐館(かりゅうさんかん)@伊勢佐木長者町 牛肉刀削麺

ARAPROさんと狩りを楽しんだ後、
ラーメンを食べに行きました~。

名物牛もつ煮込み 520円
イメージ 1

ラーメンを食べるはずが、ちょうど駐車場の前にあった
焼き鳥屋さんに入ることになるというw
牛もつ煮込みは美味しかったです。

更に焼き鳥を数本いただいた後、
本題のこちらのお店へ。

華隆餐館(かりゅうさんかん)
イメージ 2

刀削麺がメインの四川料理店。
関内二郎の真向かいにあります。

ラーメン二郎 横浜関内店
イメージ 4

いつもながら行列ができてますな。
二郎は写真だけ撮って、華隆餐館の中へ。

店内
イメージ 5

大衆中華料理店らしさを感じる雰囲気。
カウンター席もあるので、お一人様でも全く問題ありません。

メニュー
イメージ 7

刀削麺にも色々とバリエーションがあるんですね~。
初訪問なので看板メニューの「牛肉刀削麺」にしておきました。

イメージ 6

大きな生地を削って鍋に投入してましたよ~。

牛肉刀削麺 800円
イメージ 8

具は牛肉とパクチーが乗っています。
辛さは控えめ。
牛骨スープとのことで、クリーミーで柔らかな味わい。
豚や鶏とは違った美味しさのスープです。

イメージ 9

ツルツルモチモチですよ~。

美味しい麺なのですが、予想以上に量が多かったので、
残しちゃいました…。
ああ、焼き鳥屋さんのダメージが…w

牛肉
イメージ 10

柔らかい牛肉ですが、味付けが強めで塩っぱく感じるくらい。
しかしながら、麺やスープが淡白なので、塩気が良いお口直しに。

特製餃子 380円
イメージ 11

3人で1皿をシェアします。
この時点で既にお腹いっぱいだったせいか、
味をほとんど覚えておらず…。


こちらはARAPROパパさんが注文した品。

イメージ 3

なんだか、凄い色になってますなw
でも、味は良かったみたいですよ~。

ARAPROさん、ARAPROパパさん、
ありがとうございました~。。


◆◇ 華隆餐館(かりゅうさんかん) ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 045-261-6079
【営業時間】
 11:00~15:00、17:00~翌2:00(L.O)、金土11:00~15:00、17:00~翌3:00(L.O)
【定休日】
 月曜