ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

多賀野@荏原中延 特製豚鴨つけそば

時間が無いので、本日は手短に。
ラーメンを食べにこちらのお店へ。

井田商店
イメージ 1

荏原中延にある評判の良いお店。
真っ暗です。
閉まってますな…。

でも、荏原中延には超人気店があるので安心。

中華そば 多賀野
イメージ 2

珍しく行列が無いな~と思ったら、
ラーメンは終了してました~w
でも、つけ麺はまだ大丈夫とのことなのでいただくことに。

「特製豚鴨つけそば 950円」
にしてみました。

特製の具
イメージ 3

まずは具だけ登場。
チャーシュー3枚、味玉、海苔に、メンマがたっぷりw

クオリティが高くて美味なのですが、
やっぱり具は温かい状態で食べたいな~。

お次に登場したのがつけ汁。

つけ汁
イメージ 4

煮干しが香りますよ~。
みじん切りのネギがたっぷり入っているのもGOOD。
やや塩気が強めに感じますが、麺と一緒に食べれば無問題。

イメージ 5

大栄食品の麺で、かなり固めの仕上がり。
なので、最後までダレません。
固麺派の私にはピッタリw

スープ割りは急須に入れて出してくださいます。
「早く出しすぎました~」と言ってわざわざ作り直してくださいました。
何から何までありがとうございます~。

やっぱり多賀野は好きなお店。
でも、今度はつけ麺じゃないのを食べたいですけどw


◆◇ 中華そば 多賀野 ◇◆