ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

東京麺通団@新宿 ひやかけうどん

ラストオーダー後だったり、臨時休業だったりして、
流れに流まくった後に、やむを得ずこちらのお店へ入ってみることに。
 
イメージ 1
 
2003年オープン。
麺通団団長 田尾和俊氏とジャーナリスト 勝谷誠彦氏が
プロデュースした讃岐うどん店。
 
店内
イメージ 2
 
丸亀製麺」や「四代目 横井製麺所」などと同様の
セルフ式うどん店でした…。
雰囲気はややオシャレですけどね。
 
お店入口で注文&うどんを受け取り、
例によってトッピングを追加していきます。
 
イメージ 3
 
とりあえずスルーしておきましたw
 
「ひやかけ」にしてみたのですが、
どんぶりの中はうどんだけで、
お出汁が何も入っておらず。
 
イメージ 4
 
お出汁をかけるのもセルフでしたよ…。
ある意味徹底してますな。
 
無料のねぎ、天かす、生姜をトッピングしてお会計。
席に移動して実食。
 
ひやかけ(大) 390円
イメージ 5
 
うどんの表面がやたらとツルツルしてますな。
 
うどんの麺以外については正直アレだったので、
コメントを控えさせていただきます。
雰囲気・場所・価格で人気なんですかねぇ…。
 
 
◆◇ 麺通団公式ウェブサイト ◇◆