ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カフェ・グレ@町田 クロックムッシュ

この日は町田へ。
茶店に入ります。

カフェ・グレ
イメージ 1

お店は2階。

イメージ 2

昔ながらのレトロな雰囲気。
茶店らしい喫茶店ですな。

店内
イメージ 3

店内は手が行き届いており、綺麗で心地良い空間。
バロック音楽が流れています。
先客1組に後客無しだったので、広々としてるように感じます。

店員はご主人お一人。
愛想はあまりよくありませんが、
いぶし銀的な雰囲気を醸し出しています。

メニュー
イメージ 4

チーズケーキが評判らしいのですが、
お腹が空いていたので、食事メニューから選ぶ方向で。
ピタパンは品切れとのことなので、クロックムッシュを注文。

Cセット 890円
クロックムッシュ、グリーンサラダ+ポテトサラダ、スープまたはコーヒー

スープにするとプラス100円でコーヒーが付けられるので、
スープを選択して、コーヒーを追加しておきました。
注文から10分ほどで登場。

ひよこ豆と野菜のスープ
イメージ 5

ひよこ豆、ジャガイモ、ニンジンのスープ。
塩気が足りないと感じるくらい優しい味わい。
具本来の味を楽しむスープといった感じ。

クロックムッシュ
イメージ 6

ハムとチーズをホワイトソースで焼いたホットサンド

クロックムッシュは初めて食べる気がするのですが、
なかなか美味しいですな!

グラタン風のクリーミーなソースが
食パンに染み込んでいて一体感があります。

食パン自体もきめの細かいモノを使用しているのが嬉しい。
ペロッと食べられちゃいますよ~。

ポテトサラダはポテト単体でシンプルな味付け。
マヨネーズが自家製だったりするのかも。

コーヒー +100円
イメージ 7

苦味が強めで口の中に残るタイプ。
正直、苦手な味です…。
砂糖を入れれば、苦味が弱まって飲みやすくなります。

トータルで990円。1,000円以内に収まるのが嬉しい。
食事メニューが手作り感満点で、思いのほか良かったです。
クロックムッシュを食べ歩いてみたくなりましたよ~。


◆◇ カフェ・グレ ◇◆
 
【最寄駅】
 町田(JR横浜線小田急線)
【住所】
【TEL】
 042-722-3563
【営業時間】
 11:30~22:00
【定休日】
 月曜(祝日の場合は翌日)