ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

珈琲舎ロッセ@町田 ブラジル棚干し、オレンジケーキ

ポケモンGOダンバル祭りが15時終わり、
こちらのお店でひと休み。

自家焙煎 珈琲舎ロッセ
イメージ 3

昭和45年(1970年)創業の老舗コーヒー専門店。
外観が一見さんお断りっぽくて入ったことなかったのですが、
思い切って入ってみました。

店内
イメージ 4

レトロな雰囲気。
広くはありませんが、席数はしっかり確保。
お一人様はカウンター席に案内されます。

入口近くに焙煎機があり、
コーヒー豆の販売も行っています。

完全禁煙なのが嬉しいところ。
茶店というよりはコーヒー専門店という位置づけのようで、
香りを大切にする姿勢が感じられます。

店員さんは男性2名・女性1名でしょうか。
柔らかな対応で、一見さんお断り的な雰囲気は
一切無かったです(笑)

なので、年配のお客さんだけでなく、
若いお客さんも少なくありません。

メニュー
イメージ 5

コーヒー専門店ならではの
豊富なラインナップ。

コーヒーは「ドミニカ カリビアンクイーン」と
「ブラジル棚干し」を推しているようだったので、
「ブラジル棚干し」をいただいてみることに。
そのお供に「オレンジケーキ」も注文。

6分ほどで到着。

ブラジル 棚干し 手摘み完熟豆 550円
イメージ 1

~商品紹介より~
柔らかでフルーティーな香りと甘み
すっきりとした上質な苦味

サイフォン抽出なので温度高め。

エスプレッソかと思うくらいドスンと重厚な苦味。
そこに豆自体の甘味がやってきます。
温度が下がってくると苦味が弱くなってきて、
飲みやすい味わいに。

オレンジケーキ 250円
イメージ 2

パウンドケーキでした。
オレンジが爽やかに香ります。
卵の風味も感じられる優しいお味。

美味しいコーヒーがいただけて良かったです。
町田では一番美味しいコーヒーがいただけるお店なんじゃないかと。
休日に町田に行く時にまた利用したいです。

お店ホームページ