ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

グリル アラベル@横浜 国産黒毛和牛ハンバーグ

この日は横浜で食事を。

GRILL ALABELL(グリル アラベル)
イメージ 2

2011年10月オープンのハンバーグ屋さん。
横浜駅西口や平沼橋駅から約1km。

店内
イメージ 3

油が充満している店内。
思いのほか小ぢんまりしており、
ハンバーグ屋さんとしては可愛らしい雰囲気。

店員さんは男性1名・女性1名。
先客4名・後客1名。

ディナーメニュー
イメージ 4

名物は「国産黒毛和牛ハンバーグ」。
ステーキや一品料理もあります。

「国産黒毛和牛ハンバーグ」を
オリジナルサイズ(210g)で注文。
更にディナーセットをつけてみました。

ディナーセット 370円
イメージ 5

コーンポタージュかオニオンスープかを選べて、
コーンポタージュにしてみました。
家庭的なお味です。

イメージ 6

皿盛りのライスとしては一般的な量。

メニューを見たら、更にサラダが加わる
「サラダセット」というのがあったので、
そちらにしておけばよかったかも。

国産黒毛和牛ハンバーグ オリジナル(210g) 1,300円
イメージ 1

ジュージューの油がはねまくりの状態で登場。
レア状態での提供のため、
1分ほど待ってからいただくとのこと。
油がおさまるまで、1分以上待ってた気が(笑)

イメージ 7

この日のお肉は岩手県産。
黒毛和牛ということで、
肉々しさ控えめの柔らか食感。

かなり肉汁たっぷり。
和牛特有の脂の味がしますが、
そこまで脂の風味は強くなく。

お値段がこなれていてお味も悪くなく。
駅から離れているので、
落ち着いて食事ができるお店でした。