ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

キッチン ベルキッド@溝の口 特選ビーフカツレツ

溝の口にある洋食屋さんに行ってみました。

キッチン ベルキッド
イメージ 2

2010年オープン。
手作りにこだわっているそう。
駅から850mで徒歩10分ほど。

店内
イメージ 3

カウンター9席に4人用テーブル1卓。
店員さんはご主人と女性2名の3名体制。
こぢんまりとしていてアットホームな雰囲気です。

先客4名、後客3名。
駅から離れているお店なので、
リピーターが多い様子。

メニュー
イメージ 4

色々あって迷っちゃいますな。

連休前に気合いを入れようと思い、
A5ランク黒毛和牛のザブトンを使用した
「特選ビーフカツレツ」にしてみました。

ライス等は別売りなので、
390円の「ライス&サラダ&スープセット」を注文。

まずはサラダが到着。

サラダ
イメージ 5

小さい器で登場。
少ない…(笑)

切り置きしてある野菜を提供直前に盛り付け。
ドレッシングが自家製なのが良いですな。
ほんのりニンニクが香ります。

特選ビーフカツレツ 1,830円
イメージ 1

注文から20分ほどで到着。
料理を1組ずつ作っていたので、
待ち時間長めでした。

そこまで厚みはありませんが、
面積的には十分な大きさ。

1日5時間ずつ1週間煮込むという
デミグラスソースが添えられています。

イメージ 6

揚げ時間が非常に短く、
レアな部分が残っています。
そのせいか、揚げたてなのにあまり温かくない(笑)

A5ランク黒毛和牛のザブトンは、
非常に柔らかく、サシの脂がたっぷり。
カツレツにするにはもったいなく感じるくらい
良いお肉です。

ライス
イメージ 7

国産米を使用。
つやがあって美味しいです。

スープ
イメージ 8

アサリ?のスープでしょうか。
貝の旨味が感じられて良き。

やや荒削りな感じがするものの、
どの料理も手作りなのが嬉しい。
近くにあると重宝するタイプの良店でした。

お店ホームページ