ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ぎおん徳屋@原宿 練乳金時

とある休日のこと。
デジカメを入れるポーチを探しに原宿へ。
これといった収穫も無く、暑さで疲れたのでこちらのお店へ。

ぎおん徳屋 原宿店
イメージ 1

京都・祇園の人気甘味処。
原宿店は2010年10月オープン。

ユナイテッドアローズ 原宿本店 ウィメンズ館1Fに
甘味処があるというのがビックリ。
ユナイテッドアローズの社長が口説いて出店が決まったそうな。

お店外観を撮影していたら、中からLIBRAさんが!
娘さんの買い物に付き合って原宿に来ていたんだそうで。
いや~、偶然ってあるもので。

入口には順番待ちのお客さんが多数。
順番待ちの紙に名前と人数を書いて待つ形式。
LIBRAさんの人数を1名追加してもらっちゃいました。
助かりますな。

約18分待ちで店内へ。

小上がりの掘りごたつ席
イメージ 2

店内は狭めのテーブル席とカウンター席が中心。
3名ということで、お店奥の小上がり席に案内されました。

それにしても、オシャレなお店で。
流石、ユナイテッドアローズ関連店です。

ほうじ茶&おしぼり
イメージ 3

まずはほうじ茶とおしぼりが登場。

本わらびもちが看板メニューのようですが、
暑い日だったのでかき氷を注文。
20分ほどで登場。

自家製練乳金時(つぶあん、白玉入り) 1,200円
イメージ 4

~商品紹介より~
時間をかけ、じっくりと練り上げた練乳のまろやかさと、
コクをご賞味ください

カラフルなあられがふりかけてあってポップなイメージ。
天然氷のかき氷専門店比べると氷はいまひとつ。
どちらかと言うと、練乳がメインみたいな印象。

練乳
イメージ 5

見た目も味もキャラメル風。
品の良い甘さです。

思いっきり余ってしまったので、
じゃんじゃんかけて食べるべきでした。

イメージ 6

小豆がたっぷり。
丹波産の大納言らしいです。

多めに入っている上、
はったい粉入り白玉もあるので、
結構ヘビーでしたw

LIBRAさんが注文したのはこちら。

特上抹茶宇治金時 1,300円
イメージ 7

尖ってますねw
しかも、頂上には金粉がw
こちらも抹茶シロップがメインといった感じ。

ぱふぇ 1,300円
イメージ 8

LIBRAさんの娘さんが注文。
これが1番当たりという説もw

イメージ 9

LIBRAさんの娘さんが原宿で購入したというお猿さん。
やたら「可愛い~!」と連呼されてましたよ~。
LIBRAさんと私はその可愛さを理解できなかったですが…w


LIBRAさん、今度はパンケーキを食べたくなったそうな。
お目当てのお店に行ってみるも、ラストオーダー後で入れず。
次のお店に行ったら、またしてもラストオーダー後で…。

3軒目でようやく入店できました~。

某店の季節限定パンケーキ
イメージ 10

いや~、正直アレでした…。

それにしても、娘さんはいつもLIBRAさんに
振り回されて大変ですなw


◆◇ ぎおん徳屋 原宿店 ◇◆