ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

翔ちんさんからのいただきもの「かずやの煉」

翔ちんパパさんへのお誕生日プレゼントのお礼に、
翔ちんさんからプレゼントをいただきました~。

かずやの煉
イメージ 1

2002年オープンの和菓子店「銀座かずや」の看板商品。
非常に人気があるようで、1ヶ月前に予約しないと買えないんだそう。
6個入りをいただきました。わざわざありがとうございます~。

イメージ 3

笹の葉にくるまれています。
開けてみましょう。

イメージ 4

抹茶の練り菓子で、しっかり濃い緑色です。
保存料不使用ということで、要冷蔵で賞味期限2日間。
妹や母と一緒に食べました。

福岡県八女市星野村の抹茶を使用。
抹茶本来の苦味を感じます。
 
イメージ 2

食べやすくするためか、甘味もそれなりに感じます。

葛粉等を使用しているので、食感はねっとり。
ババロアっぽい感じを想像していたのですが、
どちらかと言うと、葛餅やわらび餅みたいな感覚。

妹はこのねっとり感が苦手だった様子。
「抹茶の風味は良かった」と申しておりました~。


◆◇ 銀座かずや ◇◆