ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

bibliotheque(ビブリオテーク)@有楽町 ストロベリーハートパンケーキ

LIBRAさんと丸ビルでスイーツをいただいた後、
こだわりコーヒー部の活動をしようとしたのですが…

イメージ 8

向かったお店はお休みで…。

やむを得ず、パンケーキ部の活動に変更。
寒さと紫外線が苦手なLIBRAさんの意向で、
地下道を駆使して徒歩で有楽町へ。

Cafe&books bibliotheque(ビブリオテーク) Tokyo Yurakucho
イメージ 1

ルミネ有楽町ルミネ1の3階にある
本と雑貨に囲まれたカフェ。

雑誌「大人の週末」でパンケーキが高い評価を獲得した模様。
立地の良さも相まって、行列してましたよ~。
約15分待ちで店内へ。

店内
イメージ 2

本に囲まれたオシャレな雰囲気。
とはいえ、混雑しているので、手に取れそうな本は
取りやすい場所に置いてあるカフェ本くらい。

お客さんは女性ばかり。
中にはお一人様で利用する女性も。

デザートメニュー
イメージ 3

パンケーキが主力のようです。

私は2月限定のバレンタインメニュー「ストロベリーハートパンケーキ」をセレクト。
LIBRAさんは「バナナのコンフィチュールとリコッタクリームのパンケーキ」を注文。
12分ほどで登場。

ストロベリーハートパンケーキ 1,100円
イメージ 4

~商品紹介より~
ふわふわのパンケーキに冷たいアイスクリームと
バローナ産のチョコレートを贅沢に使ったホットソースの
バランスが絶妙なパンケーキです。
ホワイトチョコで作ったハートは、皆様に感謝の気持ちを表してみました。

イメージ 5

ハート型のホワイトチョコですが、パンケーキの熱で徐々に溶けていってグズグズに。
私がハートマークに縁が無いことを反映しているかのようです。

イメージ 6

パンケーキは3枚重ね。
かなりモチモチムチムチしている独特な食感です。
生地にヨーグルトも入っているそうで、時折ヨーグルトの酸味が顔を出します。

イメージ 7

チョコレートは自分で後がけする方式。
あまりかけずに食べましたけどw

お腹が空いていなかったせいか、あまり美味しくいただけず…。
もしかしたら、雑誌「おとなの週末」とは好みが合わないのかもw

ということで、この日はこれにて終了。
大手町駅まで歩いてカロリーを消費してから
帰路についたのでした。


◆◇ Cafe&books bibliotheque(ビブリオテーク) Tokyo Yurakucho ◇◆

【最寄駅】
 有楽町(JR山手線・京浜東北線東京メトロ有楽町線
【住所】
【TEL】
 03-5222-1566
【営業時間】
 11:00~21:00
【定休日】
 不定休 (ルミネ有楽町に準ずる)
【お店HP】