ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

5月前半に食べた菓子パン ファミリーマートのランチパック

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

過ごしやすい季節になって、朝晩気持ちいいですね~。
梅雨がすぐそこまでやってきてるのがアレですけど。

さて、5月前半に購入した菓子パンは11個。
いつも通りランチパックからどうぞ~。

ランチパック

イメージ 1

剛力彩芽さんによる「今月はコレ」。
「フィッシュフライ&タルタルソース」ですが、タルタルソースは少なめ。
フィッシュフライの魚感は感じられました。

ファミリーマートのランチパック

イメージ 2

ファミリーマートで売っているLマークのランチパック。
ビーフコロッケ」は、ビーフよりもジャガイモの方が目立ってたような…w

つぶあん&ホイップ 抹茶板チョコ入り」の
つぶあん&ホイップは間違いない組み合わせなのですが、
抹茶板チョコの抹茶風味がアレで全て台無しに…。

ローソン

イメージ 3

実りベーカリーになってもローソン特有のパンが多いですが、
今回もあまり印象には残らず。

イメージ 4

「プレーンマフィン」はいまひとつ。
「焦がしナッツと胡麻のカスタードコロネ」は、胡麻が邪魔に感じるものの、
とろ~っとしたカスタードとナッツの組み合わせは良好。

イメージ 5

食べ応えのあるメロンパンで、中身はメロンクリーム&メロンホイップ。
メロンクリームに北海道富良野産メロンのピューレが入っており、
メロンの風味が非常に強いです。

こばら満たし隊(たいやき)

イメージ 6

ゴールデンウィークの谷間だったせいか、
菓子パンが品薄状態だったので、
やむを得ず購入。

保存用食品といった感じで、
バサバサして全く美味しくなかったです…。


以上、5月前半に食べた菓子パンでした~。
季節の変わり目ということで、体調を崩さないに気をつけましょう~。