ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Restaurant Booo(レストラン ブー)@妙蓮寺 カルボナーラ黒トリュフ風味

じょんならんのご主人に評判の良いお店を教えていただいたので、
ランチを食べに行ってきました。

Restaurant Booo (レストラン ブー)
イメージ 1

2012年4月オープンのワインと一緒に楽しむ欧州料理のお店。
料理のベースはフレンチで、イタリア料理やスペイン料理も取り入れているそう。
おとなの週末 2013年2月号」の横浜川崎特集に掲載されたらしいです。

店内
イメージ 2

ヨーロッパの大衆的な雰囲気で、
どことなく手作り感もある店内。

先客は家族連れとカップルの計2組。
地域密着型といった感じでしょうか。

店員さんはご主人と女性1名。
どちらも厨房にいることが多いので、
基本的に放置状態です。

ランチメニュー
イメージ 3

ランチはパン・サラダ・ドリンク付きで880円より。
リーズナブルですな!

なお、ご主人がワインエキスパート資格を持っているそうで、
夜はワインと500円の小皿料理が充実している模様。

せっかくなので、一番高額なFの「カルボナーラ」にしてみました。
まずはサラダが登場。

サラダ
イメージ 4

レタスやトレビス中心のサラダで、
この日は「桃太郎ゴールド」というトマト入り。
山盛りなのが嬉しいですな!

生ハムもたっぷりで、ランチに付属している
サラダとしてはかなりのお得感。

ドレッシングはおそらく自家製で、
結構酸味を効かせてあります。


<限定>カルボナーラ黒トリュフ風味 1,480円
イメージ 5

このカルボナーラだけで元が取れるんじゃないかと思うくらい
ふんだんにトリュフがふりかけてありますよ~。
なので、トリュフがこれでもかと香ってきます。

カルボナーラはチーズと卵黄の王道スタイル。
重厚なコクがあって美味しいです。

細切りのベーコンはイタリア料理で使われるような味。
サラダの生ハムも美味しかったので、
夜のおつまみ系メニューも期待できるのではないかと。


パン
イメージ 6

おそらく自家製。
外側がカリッと軽やかで、パクパクいただけます。

ドリンクは、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、りんごジュースの4種類。
りんごジュースがあるのは珍しいのですな。

りんごジュース
イメージ 7

白いタイプのりんごジュース。
濃縮還元の黄色いりんごジュースじゃないのが良いですな。

ということで、リーズナブルでボリューム十分なランチでした~。
独創的な感じではないのですが、
基本に忠実で安定感のあるお味だと思います。


◆◇ Restaurant Booo (レストラン ブー) ◇◆

【最寄駅】
 妙蓮寺(東急東横線
【住所】
【TEL】
 045-402-0350
【営業時間】
 18:00~24:00(L.O.23:00)
 土日11:30~15:00(L.O.14:00)、18:00~24:00(L.O.23:00)
【定休日】
 月曜
【お店HP】