ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

自家製麺 伊藤@赤羽 中華そば

7/10(水)からスタートしたので、
追っかけをしてみることに。

うなぎ・鳥料理 川栄
イメージ 1

18時過ぎに赤羽に到着。
22時閉店のお店なのに終わってるって…。
孤独のグルメ効果、恐るべしです。

第1話に登場した別のお店へ。

プチモンド
イメージ 2

こちらも終わってました…。
日曜・祝日は早仕舞なのでしょうか。

う~む、せっかく赤羽まで行ったのに残念です…。

7/17(水)放送の第2話は、日の出町の「第一亭」とのこと。
主人公の井之頭五郎はお酒が飲めない設定なのに、
何で飲兵衛が集うお店ばかり行くのか…。


自家製麺 伊藤
イメージ 3

サクッとラーメンを食べて帰ろうと思い、
「自家製麺 伊藤」へ。

中華そば 600円
イメージ 4

デフォルトでは具がネギだけの
かけそば感覚の中華そば。

九十九里産の最高級煮干しをふんだん使用したスープと、
自家製低加水麺の組み合わせ。

煮干しの存在をガツンと感じさせつつも、
あっさりと飲みやすく仕上げており、
非常にバランスの良いお味。

立ち食いそば感覚でいただくには
十分な美味しさの一杯でした~。


◆◇ 自家製麺 伊藤 ◇◆