ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

牛かつ もと村@渋谷 牛ロースかつ麦めしセット

渋谷で適当に検索してこちらのお店へ。 
 
牛かつ もと村
イメージ 1

2013年3月にオープンした牛かつのお店。
新橋にも店舗があるそうで。
 
明治通り沿いかと思ったら、
少し入ったところにありました。
お店は地下。

店内
イメージ 2

カウンター席のみで9席。
満席状態で4~5人待ちの状態。

牛かつの揚げ時間は60秒とのことですが、
ビールを飲みながら食べた人が数人いて、
回転はそれほど良くなく。
メニュー
イメージ 3
 
牛ロースかつ関連とアルコールしかないですな。
その分、値段が抑えられている印象。
牛ロースかつ麦めしセット 1,200円
イメージ 4

牛カツは薄めにスライスされています。
とんかつと比べると見た目は小ぶり。
イメージ 5

レアというか、生肉を食べているような感覚。
薄い衣には黒胡椒が効かせてあります。

山葵を乗せて醤油ダレでいただくとのこと。
醤油の質的にイマイチ…。
 
とんかつソースも置いてあるのですが、
こちらはあまりマッチせず。
 
電動ミルに入ってる岩塩はとの相性は悪くないのですが、
ミルの調子があまり良くなく。
 
う~む、途中で飽きてきちゃいましたよ…。
 
個人的に牛かつはあまりハマらず。
お新香や赤出汁も特筆すべき点は無かったですし…。
生肉が好きな人にはオススメといった感じでしょうか。